椎茸菌植え付け

今日は〜以前ブログにも載せた薪ストーブのあるNさん宅で
椎茸植え付け講座?に行ってきました!

お友達5人で押し掛けて、またもやNさんのご主人まで巻き込んで〜というか、
色々手ほどきして頂きました。

椎茸菌植え付け_c0224253_22382922.jpg

お庭の一角に薪ストーブの薪が山積みです!
手前に立てかけてある木が椎茸植え付けようのドングリの木。
椎茸菌植え付け_c0224253_22391763.jpg

わかりにくい写真....手前で木に電動ドリルで穴をあけます。
椎茸菌植え付け_c0224253_22385846.jpg

そして、椎茸菌を穴にいれて木のかなづちでトントンとうちこみます。
ハイ出来上がり〜〜♪
(材料からすべて用意して頂いてたので....ありがとうございました。)

Nさんのご主人は木工家具製作や家の修繕、とにかく殆どの事をご自分でされるのです。
なので、ご自宅の裏にちゃんと工房があって、今回もそこで作業させて頂きました。
(私もあれくらいのパン工房が欲しいなぁ〜〜♪)

いつも大勢で押し掛けるもにこやかに、応対して頂き誠にありがとうございます。
次回はバーベキュー...ですか?!
よろしくお願いしま〜す♪(笑)

息子ちゃんと、娘ちゃんもお家にいたのに長居してごめんね!

by verbinden | 2010-06-16 22:57 | Comments(0)  

<< チョコチップのフランスパン 久しぶりに〜 >>