今年のお味噌

お味噌を作り始めて3年目。
今年、2月末に仕込んだお味噌.......
今年は一度もチェックすることもなく、猛暑を乗り切ってくれました。
今年のお味噌_c0224253_21331867.jpg

今年のお味噌_c0224253_21335050.jpg

今年もいい感じにできてるなぁ〜♪
お友達から教えてもらって、あまりの美味しさにはまってしまいました。
国産大豆と麹とお塩....これだけの材料でこんなに美味しい!!
通常のものより、麹が2倍入ってるので、
旨味が凝縮されて、なんともいえない美味しさ♪
何より、無添加のお味噌。
お野菜たっぷりのお味噌汁..... 頂きま〜す☆

by verbinden | 2010-09-26 22:18 | Comments(2)  

Commented by t-tokotoko at 2010-09-27 21:42
お味噌・・・もう食べられる???
うちのも大丈夫でしょうか?
いつ仕込んだだんだっけ・・・
ちょっと開けるのが心配な私です(汗)
Commented by verbinden at 2010-09-27 23:26
私も今年はすっかり、忘れて(汗)
一度もみてなかった!けど、全然大丈夫。
tokotokoさんもきっと大丈夫だと思うよ。

因に、お味噌汁も作って頂きましたよ♪

<< 長野の地粉で....... もうすぐ...... >>