U.K.の旅〜卒業式

ニューキャッスルから電車で3時間半の旅。
到着はハリーポッターでお馴染みの「キングスクロス駅」
今回、ちゃんと写真スポットがありました。(9と3/4?だったかな?)
以前はなかったけど....。キングスクロス駅.....きれいになってました。
c0224253_1335361.jpg

ロンドンでの宿泊先は「Barbican」にあるアパートメントホテル。
娘とはここで合流することになっているので一先ず、ホテルへ。

翌日はロンドン市内をウロウロ。
c0224253_13392710.jpg

おなじみのビッグベン、国会議事堂。
c0224253_13442687.jpg

二階建てバスも乗りまくって市内をウロウロ...ロンドンは地下鉄もわかりやすいので
移動にはバスと地下鉄をかなり利用しました♪
c0224253_13432286.jpg

テムズ川沿いにあるロンドンアイ.....長蛇の列でした。凄い行列!
c0224253_13452561.jpg

ピカデリーサーカス近くのバス停の所にあった美味しそうなアイスクリーム屋さん。食べたかった!
c0224253_13464083.jpg

特別な花ではないけど、やっぱりきれい♪

バカンスがはじまってるせいか、ロンドンはとんでもなく人で混んでました。
お店もSALE!でこれまた人が凄い!!疲れました。(トホホ)
只,日本はまだ夏休みになってないせいかほとんど日本人の方はみかけませんでした。



そして、12日は卒業式。
c0224253_144122.jpg

ウォタールーの駅。
c0224253_146464.jpg

ウォタールーの駅から電車で30分。ウィンブルドンも通過して南西へ。

c0224253_148374.jpg

c0224253_14244196.jpg

大学.....周りに何もないけど友人曰く、この辺りアッパークラスの方がお住まいだそうです。
卒業式は坂道を上がった教会で。
一人ずつ名前を読み上げられ、学長と握手。
卒業式はご父兄、はたまた一家総出で出席されていろんな国の方が民族衣装で
出席されてたりで日本とはやはり慣習の違いを感じました。
c0224253_1410568.jpg

式が終わった後、校内の別の場所でパーティ。
教授たちと写真撮影したり....楽しそうでした♪

c0224253_1428328.jpg


4年間無事に病気も怪我もせず、色んな苦しい事も楽しい事もあっただろうけど
頑張った甲斐があったね。
卒業おめでとう♪

次回へ続く。

by verbinden | 2011-07-27 14:31 | Comments(0)  

<< 工房販売の予定 帰ってきました♪ >>