パリ part II

今日は暑かったですね〜!
日中は外にでないようにしてました。
この暑さしばらくつづくのでしょうか?夏バテしないよう乗り切りましょう!

さてさて、パリ旅日記 part II。
2日目朝早く、モンサンミッシェルへ一日観光に。
c0224253_2334643.jpg

モンサンミッシェル:世界遺産〜フランス西海岸サン・マロ湾上に浮かぶ小島の修道院。
カトリックの巡礼地のひとつ。付近一帯は、潮干満の差が激しく、かつては島全体が水に
囲まれていたという。
c0224253_2338192.jpg

c0224253_0153.jpg

とても有名なのは参道(グランド・リュ)にあるフワフワオムレツのお店でしょうか?
参道はとてもせまく両脇はいわゆるお土産物屋さんや、レストランなどなど。
雨が降ってびしょびしょになりました。
モンサンミッシェル....なかなか幻想的なところでした。しかし、寒くて風が強かった!
まるまる一日バスツアー。昔は、あまり好きじゃなかったけど....だんだん気力がうせて
ラクチンな方向にどんどん傾いてます。(汗)

翌日....帰国の日。夜のフライトだったので午前中、地下鉄にのって2〜3軒パン屋さん巡り。
ほんとは、もっと沢山のパン屋さんやケーキ屋さんに行きたかった。
c0224253_082598.jpg

c0224253_09743.jpg

すてきなパン屋さんでした。でも、種類が沢山ありすぎて.....しかも購入したパン。
写真忘れて.....(汗)

最後に、オペラ座(パレ・ガルニエ)を見学。
c0224253_0154841.jpg

c0224253_0295958.jpg

内装がおそろしく素晴らしかったのですが、画像が.... 。ボケボケで。すみません。」
今度は、オペラかバレエの舞台を観にいきたいと思いました!


しかし、旅をするととにかくよく歩きます。
普段車でばかり移動しているので....体力が。
足腰のしっかり動くうちに、またどこか旅したいな〜。
目標をたてて、次の楽しみをみつけよう。
そして、パリにもまたいきたいな〜♪
しっかり、時間をとって。
次回の楽しみにしよう★
c0224253_039696.jpg

by verbinden | 2011-08-08 00:42 | Comments(2)  

Commented by アンジェラ at 2011-08-08 21:02 x
Le Pain au Naturel オーガニックパンで有名ですね
verbinden さんは確か東京の方でしたよね
東京恵比寿の改札まん前にここのお店あります
直営店ではないと思いますが、パリで使用している小麦粉を使っていると聞いてます
子どもの頃父の仕事の関係で目黒に12歳まで暮らしていました
当時の恵比寿は今ほどお洒落と言い難い街でしたが、ガーデンプレスが出来てから、すっかり様変わりした気がします
雑貨の街 吉祥寺と恵比寿が私の一押しスポットです
Commented by verbinden at 2011-08-08 21:25
アンジェラさん

どこのお店のパンも美味しかったです。
ほんとは、もっと色んなお店行きたかったのですが....。
(下調べはバッチリだったのですが....時間が....)
でも、パンも時間が経つとおいしくなくなるので、
短い滞在ではなかなか難しいと思いました。

恵比寿も最近とんとご無沙汰です。
今度、行く機会があったら是非!
吉祥寺もなかなか雑多な感じですが、色んなお店と個性的なお店があって楽しい所ですね。あまり詳しくないのですが。
娘のお友達がいるので、娘はよくいってるようです。
パリは....他の所もそうですが、ゆっくり滞在したいですね。

今度は是非エミレーツでいきたいです!!!(笑)

<< おまけ♪ 3日間のParis〜 part 1 >>