おまけ♪

今回のU.K.の旅で追記。

U.K.に向かう飛行機でお隣の席にお一人でいらっしゃった奥様。
お互い旅の話を一言、二言.....。
その方のお嬢さんは(高校生)、昨年からロンドンはコベント・ガーデンにある
ロイヤルバレエ団に留学されてるとか。(ビックリ!!!)
あの、吉田都さんや、熊川哲也さんなどなど名だたる名門バレエ団。
ほんとに、いろんな所で色んな事を勉強されている方がいるな〜と思いました。
それぞれの夢にむかって☆
若い時の感性や行動力はほんとに素晴らしいと思います。
(年齢がいっても好奇心はありますが、気力がやや衰えつつ....)
そしてそれをサポートする家族の思いもまた、素敵です。
お名前は伺いませんでしたが、夢にむかって大きく羽ばたいて下さいね♪

.....コベントガーデンつながり?と言う訳でもないのですが、
コベントガーデンは色んなマーケット?日によってアンティークだったりがあり、また
色んなパフォーマンスをする人たちも沢山いたりで、賑やかなところです。
3年前に主人が出張で行った時、娘とたまたまコベントガーデンのアンティークショップでみつけた物がありました。↓
c0224253_2152676.jpg

昔の木版印刷の活字。昔は一文字一文字並べて印刷してたんですね〜。
実際に使われてた物が箱にいっぱい!!

文字関係の仕事をしている主人はいたく気に入って。
その後、娘に何度か探してもらったのですが、見つからず。
今回、たまたまコベントガーデンにいったら、そのお店の方がいたのです!
c0224253_21555794.jpg

c0224253_21562042.jpg

便乗してverbindenも購入しちゃいました。
主人も好きな物チョイス。(ほんとは縦置きなんですが....)
とっても、嬉しそうでした。そして、事のいきさつをお店の人に話したら、
毎週月曜日だけ出店とのこと。今回、たまたま月曜日だったんです。
出会えてよかった♪お店の人も喜んでました。
一日ずれてたら出会えなかったな。大事にしよう♪

今回、久々に家族3人ノンビリ過ごせたロンドンでした。
思い出のものにも出会えたし。
なにより、無事に娘の学生生活が終わる事が出来た事に感謝です。

今度はいつ一緒に旅にでられるかな?

旅日記、ぐだぐだと書き連ねて.....お付き合い頂いて有り難うございました。

by verbinden | 2011-08-08 22:11 | Comments(4)  

Commented by t-tokotoko at 2011-08-09 19:17
素敵な旅日記、ありがとうございました♪
読んでるだけで私が旅行に行ったような・・・
そんな気分になりました。
ホンマに行ってみたいわぁ~~~*^^*

また、いつか行けるといいですね。


Commented by verbinden at 2011-08-09 22:59
素敵な事もないですが.....だらだらととりとめもなく。(汗)
夕方, Y.Nちゃんに会いました。
どこか、ヨーロッパにいきたいわ〜〜〜!と。
だらだら、おしゃべりしてきました。H堂で。(笑)
Commented by ハチヨコ at 2011-08-14 15:14 x
かっちょいい~♪

そして、何より
ご無事でよかったと思うこのごろですね。

また、ヨーロッパに行った事のない私には
とても楽しい日記でした♪
ありがとうございます!
Commented by verbinden at 2011-08-17 23:11
はい。何事もなく無事に帰って来れた事が一番ですね。

ヨーロッパ.....私もまだ色んな所言ってませんが、
歴史の重みや、古い物を大事に使い続けるなどなど
やはり楽しめる所が沢山あります。
ハチヨコさんもチャンスがあったら、是非言ってみて下さいね♪

<< Chip & My Bir... パリ part II >>