酒粕酵母

またまた、今年も.....

酒粕酵母_c0224253_22573668.jpg


先日、堅田の浪の音酒造さんの量り売りで酒粕たっぷり頂いてきました。(詰め放題!!笑)
....で、さっそく粕汁も作って、酵母もおこしました。
元種もできたのでなんか焼こうかな〜。
来週火曜日の工房販売に登場?するかな???


話は変わって、映画「しあわせのパン」先日ワークショップに参加してくれた
友達が観に行ってくれて....パンフレットも売り切れ!とびっくりしてました。
     ♪好評なようです♪
ほんとに見終わったあと、ちょっと切なさとほんわか温かな気持ちと
あの場所にいってみたいと....それからなんといっても焼きたてパンがたべたくなって....
と思ったのは私だけかな〜?
パン、コーヒー、お料理がほんとに美味しそうなんです。
もちろん、登場する人たちとの繋がりも〜♪
そして、主題歌も好きです。

是非、映画館に足を運んでみてください。

by verbinden | 2012-02-04 23:11 | Comments(4)  

Commented by t-tokotoko at 2012-02-06 10:12
ワッ♪
酒粕のパン、楽しみです*^^*

*しあわせのパン*の映画、ホントに良かったですね♪
もう1回、観に行きたいな~って思う。

あんな生活してみたい!!!
Commented by verbinden at 2012-02-06 21:44
酒粕酵母のパン...明日は....???

映画、私ももう一度みたいわ〜。
月浦にいってみたいです♪
Commented by ハチヨコ at 2012-02-07 12:16 x
お久しぶりで~す。
私も、酒粕酵母おこしました~♪
おもしろかった~w
波の音さんのならさらに美味しい事でしょうね~!
Commented by verbinden at 2012-02-07 21:04
ハチヨコさん

ご無沙汰してます。
あ、お菓子教室のメール返信忘れてまして....ごめんなさい。
ちょうど、ワークショップの日で残念です。

酒粕酵母....ハチヨコさんもおこしたんですか?
お菓子作り?
美味しいもの沢山つくってくださいね♪

<< 明日の工房販売メニュー♪ ワークショップ vol.3 >>