<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました。

今日、プロムナード青山に出店しました。
風はちょっと冷たかったですが、お日様がでていたので
さすがに一月とは違い、暖かかったです♪

そして、思っていた以上に早い時間からお客様が来られて
おかげ様で完売しました。

少しずつ、お馴染みのお客様もできてきて、
おにぎりパンを目当てに来て下さるお客様もいたり....
野洲から、いつも来て下さるお客様もいらっしゃったり....♪
verbinden 嬉しい限りです☆

昨年の11月から始めた手作り市出店ですが、
おかげ様で繋がりが広まってきました。
『verbinden』....ドイツ語で...『〜つながり』の意...ができつつあります。

手作り市のスタッフの皆さん、そしてお客様皆さんに感謝です♪
ありがとうございます☆

これからも、繋がりを大事にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

そして、今日は久しぶりに*tokotoko*さんと一緒だったので
ゆっくりお話もできてお互い充実した一日でした♪
*tokotoko*さんのところで、デジカメバッグを購入しました♪
前から、欲しかったので大事に使いますね〜!

c0224253_22341091.jpg

by verbinden | 2010-03-27 22:37 | Comments(2)  

プロムナード青山

明日....プロムナード青山に出店します♪
プロムナード青山(南草津...10時〜16時)

明日のパン.....

チーズスティック
ライ麦パン〜イチジク、レーズン、くるみ入り
クリームチーズ、クランベリーのバトン
和風ツイスト
アップルシナモン
クリームチョコロール
さつまいもパン(生地はビール入り発酵種使用)
くるみパン
おにぎりパン(鮭、明太子)
イングリッシュマフィン

雨は大丈夫みたいですが、寒そうです ><;
暖かくしておでかけくださいね。
皆さんのお越しをおまちしております♪

by verbinden | 2010-03-26 22:22 | Comments(0)  

ケータリングお手伝い

先週金曜日、東京表参道のHB GALLERYで
平岡瞳さんの個展『はる』のオープニングパーティの
ケータリングのお手伝いに行ってきました。
お料理は薬膳教室主宰;あきこさん
私はキッシュを担当。
お手伝いに東京へ馳せ参じました。
c0224253_2222326.jpg

平岡瞳さん
(verbindenの名刺のイラストを描いて下さった方です。)
今回は春をテーマにした木版画の個展。
お人柄そのままの優しいイラストです。
見ててとても心癒されるイラストです♥

瞳ちゃんの個展のポストカード、
あきこさんのご主人直筆のお品書き...さすが達筆!!
c0224253_2243744.jpg


『春』をテーマにしたあきこさんのお料理の数々。
c0224253_22263435.jpg

c0224253_22265578.jpg

c0224253_22272181.jpg

c0224253_22274963.jpg

どのお料理も春らしい素材の組み合わせや、彩り。
お味も優しい味でとても好評でした♪
生麩は関東ではあまりポピュラーでないにも関わらず、
好評で完売でした。ゆず味噌がアクセントになってグ〜〜!
器や盛りつけもあきこさんのセンスが光ってました!おしゃれ!
あきこさんの薬膳の知識がふんだんに取り入れられたお料理で
個展に来られた方々はじめ、裏方のスタッフさんたちにも大好評☆

....キッシュも皆さんに喜んで頂けました。
うまく行くか、とても心配でしたが....よかったです♪

そして、いろんな方々とも名刺交換させて頂きました。
瞳ちゃんのお友達のSさんや、ギャラリーのスタッフのHさん、Kさん。
偶然にも同じお名前のN田えいこさん....
普段、お目にかかることの無い様な方々と出会えてとっても
嬉しく、楽しい時間でした☆
どんどん、つながりが広がるといいなぁ〜〜!

by verbinden | 2010-03-21 22:34 | Comments(2)  

有り難うございました♪

先週末は怒濤の週末でした > < ;

土曜日セカンドハウス堅田店にて「あーてぃすと市場」in SECOND HOUSE、
日曜日は「いいもん市」...と初めて2日連続出店で目の回るような忙しさでした。
(目〜回ってました(笑)かなり....汗・汗)

土曜日、私は翌日の準備の為1時頃に一旦家に戻りました。が、
当日色々なお友達や、知り合いの方々がパンを買いに来て下さいました
お陰様で完売できて、感激です♥
そして、折角来て頂いたのに、パンを購入出来なかったお客様すみませんでした。
皆さん、わざわざ足を運んで下さって本当にありがとうございました。

セカンドハウス堅田店〜琵琶湖をみながら美味しいパスタを頂く事ができます。
そして、ガーデンさんで素敵な寄せ植えや花々をみてゆったりした時間を
すごされるのも、これからの季節ピッタリ♪

出店されたみなさん、セカンドハウスのMさんはじめスタッフの方々
お世話になりました。
出店された皆さん(写真なくてごめんなさい)もほんとに素敵な良い方ばかりで、
とても楽しかったです。また、是非この様な催しが開催される事を願ってます♪
よろしくお願いします。
c0224253_22562327.jpg


それから、出店されていた「Merci」さん....妹さんは娘の同級生のA 子ちゃん!!
小学校の時とても仲良くして頂きました♥
びっくり!!すっかり綺麗なお姉さんになって♪
お姉さんが描かれる素敵なポストカード、A子ちゃんの手作りの可愛い雑貨♪
娘に送ろうとA 子ちゃんのストラップを購入しました☆
これからも頑張ってくださいね♪

c0224253_2372941.jpg

           Merci さん


〜「いいもん市」編

翌日曜日は「いいもん市」
今日は、お天気で風も殆ど無く沢山の人出でした。
「verbinden」 かなりぼ〜〜〜〜ッとした状態で出店。
お友達のM子ちゃんご一家総出できてくれました。ありがとう♪
それからYちゃんは土曜と二日続きで。ありがとう♪
そしてOさんも.... ありがとう♪
「verbinden」のパンを美味しいと思って再び足を運んで下さった
お客さまも。
沢山のお客様ありがとうございました☆
来月も頑張ります!
.....「いいもん市」写真撮るのすっかり忘れてしまいました。

.... 今回も食べる物のみ購入しましたよ。(笑)
お昼ご飯は...さくらぼんちゃんとすいらんさんの近江牛と黒餅のおうどんを
一緒に頂きました♪美味しかったで〜す☆

c0224253_8153969.jpg

頑張ったご褒美に大好きなクレマチス(白雪姫)、出店されてたセカンドハウス草津店さん
で購入しちゃいました♥(写真....へただなぁ〜...)

p.s. 一番の協力者〜主人に感謝です!ありがとう☆

by verbinden | 2010-03-15 23:35 | Comments(5)  

アフター教室

今日はアフターの方のパン教室。
私の教室で一番古いグループさんです。
長く通って頂いて、メニュー選ぶのにいつも四苦八苦。
今日のパン
c0224253_23263715.jpg

セサミグラハムブレッド...黒ごまペースト、黒、白ごま、グラハム粉入りパン
噛む程に旨味が.....癖になりそうなパン!
c0224253_2327132.jpg

アップルシナモン....いいもん市でも女性に人気があります。
今日は大きな型で焼きました。
c0224253_23271853.jpg

美味しそうなうぐいす餡をクオカで購入していたので、
成型を応用して作ってみました。チョコシートバージョンも♪
うぐいす餡甘過ぎず美味しかったです♪

一つの生地で成型のパターンを変えると色々な種類のパンを作る事が
できます。こういう教室もいいかな〜♪と思ったり!
試行錯誤しながら皆さんに喜んで頂ける様に!!

by verbinden | 2010-03-10 23:39 | Comments(0)  

キッシュ

今日のパン教室...アフターの方々。

今日はキッシュとうぐいすロール♪
c0224253_21411223.jpg

パン生地で土台を作ってます。(普通、パイ生地が多いですが...)
バジル入りの生地。
c0224253_21414053.jpg

キッシュとうぐいすロール断面。
キッシュはベーコン、炒めたタマネギ、チーズ,ブロッコリー、
アパレイユを流し入れて焼き上げます。
うぐいすロール...カスタードクリームの上にうぐいす豆をのせ巻き込み、
焼く前にクッキー生地の様な物をトッピングして焼成します。

どちらも春らしいパンですね♪
キッシュは一つ食べると、お腹いっぱいです。
今日のグループはと〜っても楽しい、笑いの絶えないグループ♪
時々、ランチも誘ってくれるので一緒に行ったりします。

みんな満足してくれました。
また、来てね〜☆

by verbinden | 2010-03-04 21:54 | Comments(0)