<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

今週のパン教室

今週は教室開始時から、通ってくれているグループと
上級クラスの2つの教室がありました。
c0224253_22523318.jpg

チョコシート折り込み作業中です。
しかし、完成したパンの写真撮り忘れ〜!
折り込みお疲れさんでした。
綺麗なチョコの層ができました!

今日の教室
c0224253_22544365.jpg

ハム,オニオン、サニーレタスを挟んだカイザーゼンメル
c0224253_2255861.jpg

ぐるぐるクッキー生地をのせたビスキーロール

カイザーゼンメル....美味しい!
焼き立ては何個でもパクパクと♪
ビスキーロールもクッキー生地さくさく、ぱんはふんわりで美味しい♪

美味しい、楽しい時間は幸せ〜♥

by verbinden | 2010-05-28 23:07 | Comments(0)  

ひたすら....

どんな状態でも寝れるんです!
c0224253_2244558.jpg

ベッド傾こうが、薄目開いてようが....
爆睡!
食べる事と寝る事は貪欲。
いいよな〜〜〜♪

しかし、笑える!

by verbinden | 2010-05-28 22:48 | Comments(0)  

プロムナード青山〜ありがとうございました

今日も暑かったですね。
そんな中、プロムナード青山においで下さった
お客様....ありがとうございました♪

プロムナード青山はこじんまりとして、
verbindenもいつも楽しみにしている所です。
いつも来て下さるお客様もいらっしゃって、
出店しながら、結構楽しんでいる自分がいます♪

今日は、おやつこうぼうふわりさんが遊びにきてくれました。
お子ちゃん達は色々、遊び回ってました。
おやつこうぼうさん...頑張ってます!
夢に向かって!!! 
身近な知り合いさんが夢に向かって頑張っている姿、
刺激いただきます。
私も.....が・ん・ば・る・ぞぅ〜〜〜!
夢に向かって→Go!

午後からは曇ってきて風も....風ーテントー飛ばされる?
で、気になって....いつもドキドキです。

明日は雨みたいですね。
雨もこまるけど....。

そして、夏ももうすぐ。
verbinden出店も6月で、夏場はお休みとさせて頂く予定です。
来月のいいもん市と、プロムナード青山....雨降らない様に
と願うばかりです。
(都合で、第3日曜日のくらふと*びよりはお休みさせて頂きます。)

c0224253_2228510.jpg

by verbinden | 2010-05-22 22:28 | Comments(0)  

プロムナード青山〜出店します♪

今日は暑かったですね。
明日のプロムナード青山の出店準備を一日中してました(汗)
つい先日迄とパン生地の状態が全然違いました。
いろんな意味で汗かきまくり!!
やっぱり、夏のパン作りは大変です(泣)

〜〜明日のパン〜

チーズスティック
ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン)
さつまいも
くるみ
トマトパン
シードブレッド(いろんな種いっぱいのパン)
食パン
アップルシナモン
抹茶あずき(抹茶生地に大納言をいれました)
おにぎりパン
(明太子、鮭、昆布、ツナマヨ)

焼き菓子〜プルーンの焼き菓子

明日も暑くなりそうです!
ご都合良かったらお出かけください。
お待ちしております♪

c0224253_205740.jpg

by verbinden | 2010-05-21 20:07 | Comments(0)  

体験教室〜

今日、いいもん市でつながりの出来た方々が体験教室に来て下さいました♪

c0224253_21524453.jpg

一つの生地でオニオンベーコン、クリームチョコロール
そしてお楽しみメニューはいちご大福を作りました。
お家でも簡単にいちご大福が出来るんですね!と。
初めてなのに、とってもいい雰囲気で教室できました。
美味しい物のつながりがどんどん広がっていきます♪
皆さん、焼きたてパンをほおばって美味しい〜♪しあわせ〜♥
とっても美味しくて楽しい、嬉しい時間を過ごす事ができて感謝です♪
c0224253_2282923.jpg

TさんとHさんはお友達、Yさん、Oさんはそれぞれ単独で参加してくれました。
プチパン持って記念撮影☆

お疲れさまでした〜♪

by verbinden | 2010-05-15 22:18 | Comments(0)  

5月のいいもん市〜ありがとうございました。

暑かったですね!
今日は、一日いいお天気で日差しも結構きつかったです。

今日も沢山のお客様がきて下さいました。
暑い中有り難うございました。

今日は出店数がとても多くて賑やかでした♪
美味しい物も沢山あって、目移りして....欲しかったものが手に入らなかったり...
ちょっと残念でしたが、次回のお楽しみにしようっと!

美味しいつながりがまた広がるといいなぁ〜♪

c0224253_10295683.jpg

by verbinden | 2010-05-09 21:45 | Comments(5)  

明日のいいもん市〜パン

明日は「いいもん市」です。
お天気も大丈夫そうですね♪
今日はちょっと、余裕があるので明日のパンメニューのご案内など
しちゃいます♪(画像は.....すみません)

チーズスティック
ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン)
さつまいもぱん
くるみぱん
クリームチーズとクランベリーバトン
ベニー(アマニがたっぷり)
ブルーベリーパン(ドライブルーベリーを巻き込みました)
アップルシナモン
クリームチョコロール
いちご(イチゴシート、ドライストロベリーのパン)
食パン
おにぎりパン(今回新しいおにぎりパン登場です!お楽しみに♪)

皆様のお越しをお待ちしております♪

by verbinden | 2010-05-08 16:49 | Comments(0)  

5月の出店予定

4月になった時も、もう4月!!と思っていたのに....
もう....5月.....1ヶ月経つのがほんとに早いですね!(汗)

連休は急遽実家に帰省してました。
c0224253_01426100.jpg

富士山がとてもきれいでした。雪も思ったより沢山残ってるみたい。
帰りにちょっとだけ渋滞あったけど、無事に戻って来れました♪

そして今日は....信楽陶芸の森....「作家展」に行ってきました。
暑かったです!
作家さんの作品がお値打ちで沢山出店されてました。
見ると、あれもこれも欲しくなって....。
薬膳教室の時に使える様な器と普段使いのものを購入。
たぬきも暑そうだった。
c0224253_0195076.jpg


さてさて、verbinden 5月の出店予定です。

5月9日(日) 「いいもん市」 栗東さきら前  

5月22日(土) 「プロムナード青山」 南草津 

雨が降りません様に!
暑過ぎません様に!!

皆様のお越しをお待ちしております♪

by verbinden | 2010-05-05 00:30 | Comments(2)