<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

雨...あめ.... rain

今日、プロムナード青山出店しました。

思ってたより、早くから雨が.....(泣)

雨にもかかわらず、来て下さったお客様ありがとうございました。

7、8月はお休みを頂くので....いいもん市も来て下さったお客様、
プロムナード青山でいつも来て下さるお客様。
わざわざ、足を運んで頂いて本当にありがとうございました♪

雨が降って、テンション下がってましたが皆さんの「美味しい」に
励まされました☆

次回は秋になると思いますが、よろしくお願い致します♪
ヴァージョンアップ出来る様に♪
c0224253_22522657.jpg

by verbinden | 2010-06-26 22:57 | Comments(6)  

娘の一時帰国

日曜日....9ヶ月ぶりに娘がU.K.から無事に帰ってきました。

いろんな意味で、たくましく成長して。
年末もお正月も帰ってこずに....。頑張りました!

日本で美味しい物食べたり、友達に会ったり,したい事沢山だろうなぁ〜♪

しばらく楽しんでね♪

c0224253_0303389.jpg



さて、今週土曜日はプロムナード青山...出店予定です。
お天気が....心配なんですが....。
ひどい雨でなければ、出店します!

7、8月はお休みさせて頂きますので、お時間のある方....ぜひいらして下さいね♪
お待ちしております☆

by verbinden | 2010-06-25 00:36 | Comments(3)  

チョコチップのフランスパン

チョコチップたっぷり入ったハード系パン。
c0224253_2234928.jpg

チョコッチップだらけで、手に沢山つきますが噛み応えがあり
何個でも食べられます。
要注意!!

by verbinden | 2010-06-18 22:47 | Comments(2)  

椎茸菌植え付け

今日は〜以前ブログにも載せた薪ストーブのあるNさん宅で
椎茸植え付け講座?に行ってきました!

お友達5人で押し掛けて、またもやNさんのご主人まで巻き込んで〜というか、
色々手ほどきして頂きました。

c0224253_22382922.jpg

お庭の一角に薪ストーブの薪が山積みです!
手前に立てかけてある木が椎茸植え付けようのドングリの木。
c0224253_22391763.jpg

わかりにくい写真....手前で木に電動ドリルで穴をあけます。
c0224253_22385846.jpg

そして、椎茸菌を穴にいれて木のかなづちでトントンとうちこみます。
ハイ出来上がり〜〜♪
(材料からすべて用意して頂いてたので....ありがとうございました。)

Nさんのご主人は木工家具製作や家の修繕、とにかく殆どの事をご自分でされるのです。
なので、ご自宅の裏にちゃんと工房があって、今回もそこで作業させて頂きました。
(私もあれくらいのパン工房が欲しいなぁ〜〜♪)

いつも大勢で押し掛けるもにこやかに、応対して頂き誠にありがとうございます。
次回はバーベキュー...ですか?!
よろしくお願いしま〜す♪(笑)

息子ちゃんと、娘ちゃんもお家にいたのに長居してごめんね!

by verbinden | 2010-06-16 22:57 | Comments(0)  

久しぶりに〜

昨日は一日何も予定がなく、足の小指の怪我もまだ完璧じゃないので
ジムにも行く気にならず、久しぶりにオレンジのバターケーキ焼きました。
c0224253_22241321.jpg

基本の配合ですが、バターケーキも作り方で全然違った物になります。
Simple is best♪ 紅茶と一緒に....美味しい☆


そして、全然味の違うものですが....
c0224253_22292056.jpg

キュウリのつぼ漬け....ご飯何杯でも食べれます!
着付け教室の先生に教えて頂きました。
簡単→超美味しい!!!

あ〜〜〜食べる事ばっかり!

by verbinden | 2010-06-16 22:33 | Comments(2)  

昨日の「いいもん市」〜

昨日は、思ったより早くから雨になってしまいました。

.....にも、かかわらず沢山のお客様が来て下さって
ほんとうにありがとうございました。(涙)

午前中は何とか、天気持つかと淡い期待を抱いていたのですが、
準備し始めた頃から、ポツポツ....雨!
もうちょっと、待ってよ〜〜!と思いながら準備してました。

吹き込む雨に、オタオタしながらの応対ですみませんでした。

今回は、薬膳パンとして昨年薬膳教室した時に考えたべーグルなどを持って行きました。
みなさんの美味しい!にとても嬉しく、雨でテンション下がり気味だったのが、
しっかりテンションアップして恵みの雨?!などと、ちょっと浮かれました。(笑)

ありがとうございました♪

また、折をみて薬膳のこともブログでご報告できたらと思っています。

c0224253_2120594.jpg

↑サツマ芋とチンピのべーグル(梅雨の薬膳パン)

by verbinden | 2010-06-14 21:25 | Comments(4)  

今日のいいもん市

おはようございます。

今日はいいもん市ですね。
お天気が.....きになります。

お天気の状況みて早めに撤収するかもしれません。

よろしくお願いいたします。

.....なんとか、持ちこたえてくれる事をいのりつつ...♪

by verbinden | 2010-06-13 08:19 | Comments(2)  

日曜日〜「いいもん市」

明日、土曜日まで晴れマーク。
日曜日から全国的に雨マーク ー ー ;
何だかなぁ~....梅雨時だからしょうがないけど。
一日ずれてくれたらいいのにな〜!

しかし、今回は雨でも(どしゃ降りだったら考えるけど...)
「いいもん市」行きます。頑張ります!!

お時間ありましたら、皆さんいらしてくださいね!

.....せめて、夕方くらいから雨だといいんだけど....ブツブツ.....


パンメニュー(予定)

チーズスティック
ライ麦パン(イチジク,くるみ、レーズン)
クランベリー・クリームチーズのバトン
とまとパン
アップルシナモン
クリームチョコロール
いちご
和風ツイスト
おにぎりパン(鮭、明太子)

チョコ&イヨカン(New)
ジャガイモとチーズのガレット(New)
薬膳パン〜
 サツマ芋とチンピのべーグル(New)

一応予定ですが、こんな感じです。

変更あるときは明日のブログにてお知らせ致します。
よろしくお願いします♪

by verbinden | 2010-06-11 23:50  

久しぶりの針仕事

昨日、「臨時*ちくちくカフェ*」に初参加しました♪

ドット柄をつまんで花柄に....「スモッキングのティーマット」↓
c0224253_2252395.jpg


こんな作品が何とかできました。(一部宿題になりましたが...完成!)
基本に忠実!何のアレンジもなし!(そんな余裕ないし....細かい所は見ないで下さいね!)
それでも子供が小さい頃は、ワンピースや、スカートなど作っていたのですが..... - - ;
雑巾、ボタン付け以外に久しぶりに針仕事?をして、しかもこんな可愛い作品完成!
私以外の方は皆さん布もの手作りの達人ばかり。
皆さん、随所にオリジナリティあふれるアレンジされてました!....さすがでございます。
場違いな所に来てしまった!....初めはどうしようかと思ったけど、..
和さん初めじゅんこさんのご指導のもと作品になりました。

合間に美味しいお豆のスープ、チキンのサンドウィッチ、アマンディーヌタルト、
スワンシュー,レモンのシャーベット、珈琲のランチ(デジカメ忘れました)をしっかり頂いて、
ジャズを聞き乍ら、ちくちく....そして、おしゃべり〜♪
いつもと違う素敵な時間を過ごさせて頂きました。

皆さんありがとうございました♪

by verbinden | 2010-06-10 23:58 | Comments(0)  

6月の出店お知らせ

今日は暑かったですね!
これから、暑さもいよいよ本番ですね。
暑いとパンのご機嫌も難しくなってきます。
夏場はお休みを頂くため、今月は多くの皆さんに
verbindenのパン味わって頂きたいです♪


〜6月のverbinden出店のお知らせ〜

6月13日(日)  「滋賀がいいもん市」
           栗東さきら    10時半〜

6月26日(土)   プロムナード青山 
            南草津     10時〜

7月、8月はお休みさせて頂きます。
今月雨が降らない事を祈りつつ.....
皆様のお越しをお待ちしております。

新作パンも持って行く予定です。
どうぞ、お楽しみに♪
c0224253_2143433.jpg

by verbinden | 2010-06-05 21:54 | Comments(0)