<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今年もいよいよ〜

と〜ってもご無沙汰してしまいました。
今年は、何だかいつになくバタバタとしていて。
年賀はがきもまだ、かけてません。
クリスマス前から用事で東京、実家へ。
滋賀に戻ったと思ったら、腸炎でダウン。
疲れがたまっていたみたいです。
昨日あたりから、やっと食事もとれるようになって。(ほ〜〜っ)
やはり、人間食べないと力がでません。
身体に力がはいらないので、気がつくと腰が曲がって前傾姿勢になってました。

.....と、近況報告....気がついたら、2010年もあと1日で終わろうと。

ほんとに、いつも同じフレーズですが、一年一年がどんどん早く過ぎて行きます。

今年も、沢山の方といろんな繋がりが持てた事に感謝しております。
ありがとうございました♪

来年は更に?バージョンアップできるよう前に進みたいと思ってます。

来年もまた、更に沢山の方と繋がりが持てますように!
そして、繋がりが持てた方々とも更に繋がりが続きますように!

みなさん、今年もverbindenのつたない日々のブログをみてくださって、
ありがとうございました。

また、新年素敵な笑顔でみなさんとお会いできる日を楽しみにしております。
よいお年を♪
c0224253_233914.jpg


~新年1月9日〜 「いいもん市」出店予定しております。
(よほど、悪天候でないかぎり&体調ベストな限り...)
よろしくお願いします。

by verbinden | 2010-12-30 23:11 | Comments(4)  

〜久々の初級クラス〜

先日、久しぶりの初級クラスがスタートしました。
いいもん市繋がりの、Yさん、Tさん、そしてOさんの3人のクラス。
手捏ねもしました。(画像ないけど....)
みんなで交代して捏ねコネしたので、とてもいい生地ができました♪
ストレス発散に持ってこい?!

c0224253_22104663.jpg

ハムロール
c0224253_2211898.jpg

右端のストラップ...Yさんが、みんなにあん食、メロンパン、コルネを
羊毛フェルトでストラップにして作ってきてくれました♪
私は、コルネを頂きました。Yさん、ありがとう♥

久しぶりの、ハムロール、マヨネーズパン....やっぱり美味しいな☆

みんなで記念撮影忘れてしまいましたね。

パン教室....楽しみながら、いろんな情報交換の場としても♪
また、お待ちしてますね☆

by verbinden | 2010-12-17 22:30 | Comments(2)  

いいもん市〜有り難うございました♪

今年最後の「いいもん市」〜
今日も沢山のお客様においで頂きありがとうございました♪

相変わらず、バタバタしていて.....
11時頃に来てくださった、若い女性のお客様。
ひょっとしたら、おにぎりパンをお渡しするの忘れてしまったかも...(汗)
すぐ、探しに行ったのですがわからず.....。
もし、おにぎりパンが入っておりませんでしたら次回お渡しいたしますね。
ブログをみていてくださったら、いいのですが....。
すみません。よろしくお願いします。
.....もっと、落ち着いて行動しないと....反省です。

そして、....前回コメントくださったアンジェラさんとも対面できて
嬉しかったです♪遠いところ有り難うございました。

今年も沢山の方と繋がりが持て感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、ちょっと早いですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひとまず、今日のお礼&お知らせまで。


c0224253_18561122.jpg

by verbinden | 2010-12-12 18:59 | Comments(10)  

12月の「いいもん市」

今日は比較的暖かな一日でしたね!
明日は今日より気温も下がり冷えそうです。
なんとか、雨さえ降らないようにと祈るばかり!

.....今月のプロムナード青山は都合でお休みさせて頂きます。
青山の皆さん、ごめんなさい。
今年最後のご挨拶できずに.....。
また、来年もよろしくお願いします♪

さて、明日の「いいもん市」のメニューのお知らせです。

ドイツのクリスマスのパン、シュトーレンミニ版を持っていきます。
c0224253_19551768.jpg

限定10個です。(少なくてすみません。)
お早めにお越しいただけると嬉しいです♪


明日のメニュー

チーズスティック
和風ツイスト
アップルシナモン
クリームチョコロール
黒糖豆ロール(黒糖シートに自家製黒豆をたっぷり巻き込みました)

ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン)
クリームチーズとクランベリーのバトン
とまとパン
チーズとジャガイモのガレット
ごまさつま
くるみ
シードブレッド
イングリッシュマフィン
おにぎりパン(鮭、明太子)
食パン(乳酸菌米パウダー入り:New)


以上です。

verbinden 今年最後の出店となります。
よろしくお願いします♪

寒くなりそうですので、暖かくしてお出かけくださいね♥

c0224253_19555826.jpg

by verbinden | 2010-12-11 20:03 | Comments(2)  

お知らせ〜

12月はいってから、何だかバタバタ。
何してるんだろう?ゆっくり、新聞読んでる暇もない!
何でかな〜?
ま、暇だったら暇で何してたんだろう?.....って、
結局いつも何してるんだろう???.....(笑)

12月の出店ですが、12月12日   栗東さきら〜いいもん市は出店予定しております。
12月23日のプロムナード青山はまだ、わかりません。が、お休みの可能性が....。

12日のいいもん市には、クリスマスのドイツのパン、
シュトーレン....ミニサイズを持っていきます。

ご都合よかったら、いらしてくださいね。
お待ちしております♪
c0224253_2215080.jpg

by verbinden | 2010-12-05 22:02 | Comments(0)  

たこ焼きパーティ♪

今日から12月.....師走....1年の締めくくりの月!
去年も同じようなことをブログに書いたような気がしますが、
月日の経つのがほんとに早い!!!
あれよ!あれよ!という間のないくらいに月日が過ぎて、
一体なにしてたんだろう?!..... といつも自問自答?!

これからの時期、風邪など健康にも気をつけて、今年も1年無事に
乗り切りたいもんです!!

....この間の日曜日、親しいお友達数人集まり我が家で
たこ焼きパーティ& 日頃の鬱憤吐き出し会をしました(笑)

c0224253_1032986.jpg

c0224253_1024382.jpg


総勢8人....旦那もたこ焼きごちそうになり9人分のたこ焼き。
たこ焼き器4台フル稼働、
焼き手も、食べる手?口?も手早いのであっという間に完食!

思い思いに喋くりまくり、すっきり!
おなかもいっぱい!
とってもたのしかったなぁ!

共有できる話題や、思いを時々喋って発散するのも
大事な健康法かも?!

今度は鍋パーティでもしましょうかねぇ〜〜!(笑)

by verbinden | 2010-12-01 10:11 | Comments(0)