<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

神戸へ

昨日、神戸までパンのミニセミナーにいってきました。
お友達と二人で♪
私も、友達も神戸.....未知の世界。
下調べしたものの、まったく当てにならず。案の定あっち、うろうろ。
こっち、ちょろちょろ。が、しかし迷いながらも目当てのものはきっちり
押さえた私たち。......勿論、すべて食べるものばかりですが!(笑)
c0224253_2215311.jpg

行ってみたかった、Nisimura 's coffee 〜
c0224253_22152725.jpg

 三宮駅近くの「お粥や粥粥のランチ」
ほんとは、南京町や色々回りたかったけどいかんせん、今日はセミナーが目的です!!
でも、おいしいケーキも豚まんもゲットしていざセミナーへ!

ミニセミナーだったので、実習はほとんど無くちょっと残念でした。
でも、業務用オーブンをつかって焼かれた「あこ酵母のバタール」
クープもしっかり割れてモリモリです!やっぱ、違うな〜!
c0224253_22265984.jpg

もっと、成形とかしたかったなぁ〜!
試食も頂いてありがとうございました。

帰りも、しっかり食料品買い込んで帰ってきました。←(どんだけ買うねん!!)
京都に着いたら、寒かった!滋賀は更に寒かったです。

次回はゆっくり、お買い物三昧で三宮、元町に行きたいと
友達と誓いつつ家に着いてどっと疲れが出た私です。

by verbinden | 2011-01-29 22:34 | Comments(2)  

ありがとうございました♪

今日のプロムナード青山〜お天気にも恵まれ、
この時期の割には暖かな一日で沢山のお客様に来て頂きありがとうございました。

お餅つきのイベントもあり、石臼でひいたきな粉をまぶした
つきたてのお持ちをいただきました。美味しかった〜♪
久しぶりにつきたてのお餅....こしがあってもっちりでした☆

プロムナード青山でいつも来てくださるお客さまの中で、
初めて出店したときにライ麦パンを気に入ってくれたお客様。
お母さんと一緒にこられた、小さな女の子。
ご近所のようで、最近は女の子ひとりでライ麦パンを買いにきてくれます。
ハード系のパンが好き♪と。
今日は、2度足を運んでくれて2度目はシードブレッドを買ってくれました。
とても、はきはきとしっかりした受け答えで爽やかな気持ちに♪
とても嬉しい小さなお客様です♡
いつもありがとう♪

いろんな繋がりが持てることに感謝♪
c0224253_22163486.jpg

      < 2009.11 プロムナード青山初出店 >

by verbinden | 2011-01-22 22:26 | Comments(2)  

明日のプロムナード青山

あした....プロムナード青山のメニューのお知らせです♪


チーズスティック
和風ツイスト
アップルシナモン
クリームチョコロール
黒糖黒豆ロール

ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン入り)
シードブレッド(いろんな種いっぱいのパン)
ジャガイモとチーズのガレット
ごまさつまいも
ごまチーズ
クランベリーとクリームチーズのバトン
イングリッシュマフィン
食パン(乳酸菌米パウダー入り)
おにぎりパン(鮭、明太子)

以上です。

お天気は何とか大丈夫?そうだと思います。が、
寒さ対策をしっかりして、お出かけください!

皆様のお越しをお待ちしております♪

by verbinden | 2011-01-21 21:19 | Comments(0)  

プロムナード青山

今週土曜日...... 1月22日〜プロムナード青山出店予定しております。

先月お休みしてしまったので、よほどの悪天候でない限り
出店予定しておりますので、寒い中ですが皆さんのお越しを
おまちしております。

メニューは明日ブログにてお知らせいたします。

よろしくお願い致します♪
c0224253_21421470.jpg

     〜クリームチーズとクランベリーのバトン〜

by verbinden | 2011-01-20 21:43 | Comments(2)  

今年初めてのパン教室

昨日は、今年初めてのパン教室でした。

いいもん市でのお知り合いになったグループの2回目のパン教室。
今日は、ロールパンとあんパン。アンパンマンも作りましたよ〜♪
c0224253_22543526.jpg

ロールパン作成中。みなさん、集中してます。沈黙.....。
バランスのいい、きれいなロールパンができました♪
c0224253_22584692.jpg

こちらは、あんパンマン。思い思いの表情で、楽しい顔ができましたよ〜!

........が、しかし焼き上がりの写真撮るのすっかり忘れて.....(汗).....トホホ。

昨日も、色々な情報で盛り上がりましたね〜!
Tさんのパン作り冒険談やら。(笑)
でも、いつも問題なくスムーズに行く事よりも色んな壁にあたって
解決していくことで、とても勉強になり、印象に残る事で
次に繋がる事が沢山あるので「失敗は成功の元」....とは、うまいこと言ったものです!
めげずに、どんどんチャレンジして次に繋げてくださいね。
回を重ねる事で自分の物になっていくと思います!←自分にも言い聞かせて!

これからも頑張りましょう☆

by verbinden | 2011-01-14 23:12 | Comments(4)  

再び U. K. へ

昨年、クリスマス前に U.K.から一時帰国していた娘。
今日、再び U. K.に戻りました。
FinnAir〜ヘルシンキ経由でロンドンへ。
c0224253_21461943.jpg

お正月は久しぶりに滋賀の家で3人+一匹でのんびりできたけど、
娘は色々忙しく、あっという間の休暇でした。
久しぶりに、関空まで見送ってきました。
いなくなると、寂しいんですね〜。いると、口うるさく言ってしまって.....。反省?親心??

そして.....娘がいるうちに、Nico*niCoさんにケーキオーダーして作って貰いました♪
c0224253_21492066.jpg

娘の好きなキャラクター....
「マウス」....半開きのやる気無い「目」がいいそうです > < ;
Nico*niCoさんのケーキ、スポンジも生クリームもとっても軽くていくつでも
食べられるケーキです。娘も大絶賛して、家族みんなで美味しく、楽しいひと時を
過ごす事ができました♪ご馳走さま&ありがとう♪
キャラクターの絵も可愛かった!
しかし、凄い!!お見事です☆

by verbinden | 2011-01-12 22:04 | Comments(0)  

ありがとうございました♪

今日のいいもん市〜お天気にも恵まれ、寒い中沢山のお客様と
出会えて何とか無事に終われた事に感謝です。
何度か、突風におののきながらご近所のブースの皆さんに助けて頂いたり......。
風が吹き始めると、パンを販売するよりテント押さえるのに
必死になってしまいます。(汗)
何だか、とっても疲れてしまうのです。(泣)

そんな中でも、皆さんの美味しい!美味しかった!の声に支えられ、
頑張る事ができるんですね♪


今日もありがとうございました☆


c0224253_20501251.jpg

by verbinden | 2011-01-09 21:01 | Comments(0)  

明日〜いいもん市

今年は、雪の多い冬ですね(汗)
昨日も、朝からよく降りました。そして、寒い!!!

明日は、何とかお天気.....もってくれるかな〜?
日曜日はまだ、お天気いいみたいです。
月曜日の成人の日は、またまた寒くなるそうです。
新成人の皆さん、風邪引かないようにね!!

さて、明日のいいもん市出店予定しております。
お時間のある方、今年最初のいいもん市へ足をお運び頂けたら嬉しいです♪
.....しっかり、暖かくしてお出かけくださいね。
私も、カイロはりまくっていきたいと思います。

明日のメニュー

チーズスティック
ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン入り)
シードブレッド(いろんな種いっぱいのハードパン)
食パン(乳酸菌米パウダー入り)
じゃがいもとチーズのガレット
イングリッシュマフィン
クランベリーとクリームチーズのバトン

アップルシナモン
和風ツイスト
クリームチョコロール
黒糖黒豆ぱん
おにぎりパン(鮭、明太子)

以上です。

皆様のお越しをお待ちしております♪
c0224253_21291021.jpg
   
       〜 じゃがいもとチーズのガレット 〜

by verbinden | 2011-01-08 21:32 | Comments(0)  

あけましておめでとうございます

     今年もよろしくお願いいたします。


c0224253_1746557.jpg

        京都、北大路:旬菜「ふじ井」のおせち
     (今年は無理にお願いして、一重にして頂きました)

 気の利いた迎春用の画像がなく....今年も食べ物づくしで参りたいとおもいます。

by verbinden | 2011-01-01 17:52 | Comments(4)