<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

〜お知らせ〜

今週は暖かな日が続きますね♪
思わず、そこまで春が......いやいやまだまだあなどれません。
願わくば春が来てほしいところですが。

さて、今週土曜日のプロムナード青山ですが
大変申し訳ありませんが、お休みさせて頂きます。
先月、2月もきますのでよろしくお願いしま〜す!!
などと、言ってきたのに......。
ほんとにすみません。

懲りずに、また出店のおりにはよろしくお願い致します。
c0224253_2352285.jpg

     デニッシュ系パン : バターフレーキー

by verbinden | 2011-02-24 23:54 | Comments(0)  

妻の会 & モバックショー in 幕張メッセ

先週末、用事がてら東京へ。

一日目の夜、主人の仕事繋がりの「妻の会」を
新富町の美味しい関西割烹のお店で親しい奥様方と楽しい時間を過ごしてきました。

春爛漫のお料理〜写真を2枚撮った後、突然壊れた我がデジカメちゃん。
c0224253_22475582.jpg

     春のかおりがいっぱい!
c0224253_22484875.jpg

     菜の花のおひたし!
が〜〜〜ん!この後、応答なしの状態に。東京初日にデジカメ壊れた!(泣)


主人の仕事繋がりで、こうして妻の会なるものを開く事ができて、
出会いっていいな〜〜〜♪とつくづく思うこの頃。
美味しいお店をセッテイングしてくださったのは、いつも色々お世話になっている
I氏の奥様。銀座界隈地元なので、美味しいお店チョーお詳しい!!
それから、長いおつきあいのT氏とK氏の奥様。
「妻の会」といっても、昨年からで今回は2度目ですが。

年齢重ねるのも、なかなか乙なもんでいいですね。
子供が小さかったら、夜奥様方がこうして集まるのむずかしかっただろうし、
気兼ねなく、(いつも主人達は、飲みにいってるので!)たまには
息抜き(.....私は、年中息抜きしてますが。)するのもいいよね。

おいしいお料理と、お酒とそして何より楽しい会話で盛り上がりました。
主人にも感謝です。

そして、翌日は幕張メッセで開催されていたモバックショーへ。

今回もあまりの出店の多さに、どこをどう回っていいんだか。
でも、今回は事前セミナーも申し込みしてブースもくまなく
回る事ができて、色々収穫の多いモバックショーでした。

しかし、パンの試食が多すぎて(食べなければいいんだけど.....食べてみたくなる!)
しばらくパン食べたくない気分でした。

著名な方も沢山デモンストレーションされていたり、興味ある器具や材料が
ほんとにいっぱいありすぎて、凄かったです!

次回は2年後に大阪で開催予定です。
c0224253_22192035.jpg

    唯一携帯で撮った画像です。「イバカップ:ブースの飾りパン」

by verbinden | 2011-02-21 22:58 | Comments(2)  

Happy Birthday ♪

もう日付が変わってしまいましたが、きのう2月15日は主人の○○才の誕生日でした。
最近は、お互い年齢不詳のような感があり....(笑)
年々、健康に気をつけて.....などとすっかりその域に達しつつあります。

娘からはちゃんと、昨日バースデーカードが。
c0224253_018155.jpg

朝、スカイプしたときは何にも言ってなかったのに。
主人も思わず....うるうる?!なかなか、やるな〜!
しかし、カードの絵....なんとも(笑)娘らしい!

そしてわたしは、久しぶりにバースデーケーキ作りました。
粗だらけで、トホホな感が満載ですが。
ちょうど、親類から美味しいイチゴが沢山届いたので、
イチゴたっぷりのシンプルなケーキを。
c0224253_0222628.jpg

c0224253_0225233.jpg


毎年、平凡ながらみんな元気で日々過ごせる事に、
そしてちゃんと歳を重ねられる事に感謝、感謝♪

by verbinden | 2011-02-16 00:31 | Comments(5)  

ありがとうございました♪

今日のいいもん市〜時折雪がちらつき....(今日はお天気のはずだったのに)
寒い一日でした。(泣)

そんな中にも関わらず、沢山のお客様が来てくださり
verbinden のパンをお買い上げ頂き有り難うございました♪

バレンタインも間近ということで、チョコのパンを持っていったのですが
おかげさまで皆さんのお手元に行く事ができてよかったです☆

いつも、来てくださるお客様、今日初めてのお客様.....ほんとに寒い中
ありがとうございました。皆さんとの繋がりに感謝です♪

.....今日お隣のブースで木工製品を出店されていた甲賀市からの男子2名さんの作品。
c0224253_2119256.jpg

  さて、これは一体なんでしょうか?......と一番に隣の男子君に質問されて......
  .....「ちりとり.....?』と答えたわたし。
  じつは、これ甲南町のほうではポピュラーな製品で......『まな板』
  だそうです。ほとんどのご家庭にあるそうです。
c0224253_21234186.jpg

   まな板の角には水抜きの穴?もあり、切った材料をそのまま
   お鍋などに投入.....ということだそうで。
  所変わればで.....いろいろ楽しい出会いもありで、いいもん市....なかなか
  あなどれないですね。

寒い一日でしたが、いろんな方との温かい出会いがあり、心温まる一日でした♪
 

by verbinden | 2011-02-13 21:30 | Comments(4)  

明日のいいもん市メニュー

明日のいいもん市のメニューです。


チーズスティック
アップルシナモン
チョコマロン (New)
うぐいすロール
イングリッシュマフィン(2ヶ入り)

ライ麦パン(いちじく・くるみ・レーズン入り)
シードブレッド(いろんな種の入ったパン)
クリームチーズとクランベリーのバトン
じゃがいもとチーズのガレット
チョコクランベリー&オレンジ (New)
パン オ カレンズ(赤ワインに漬込んだカレンズたっぷりのパン:New)
食パン(乳酸菌米パウダー入り)

ご都合よろしかったら、是非いらしてください。
寒くなりそうです、暖かくしてお出かけくださいね♪

来月はいいもん市、お休みさせて頂きます。
皆様のお越しをおまちしております。


c0224253_21253552.jpg

by verbinden | 2011-02-12 21:27 | Comments(2)  

今週末のいいもん市

何だか、寒さが戻ってきましたね〜。
先週まであんなに暖かかったのに.....   日曜日お天気心配ですが、
一応出店予定してます。
よほどの悪天候でない限り。

バレンタインに近いのでチョコレートを使ったパンをいくつか
持っていこうと思ってます。
c0224253_2159296.jpg

       〜チョコクランベリー〜  

メニューは明日、ブログにてお知らせしますね。

寒い日になると思いますが、皆様のお越しをおまちしております。
暖かくしてお出かけくださいね♪

by verbinden | 2011-02-11 22:05 | Comments(0)  

今日のパン教室

今日はいいもん市繋がりのYさん、Tさん、Oさん、と今回ミニ体験にこられた
Iさんの4名で楽しくわいわいと、コルネを作りました。
とても、なじみのあるパンですが意外とお手間なコルネ。
でも、みんなで作ると生地のばしも巻き込みもあっという間に。
きれいなコルネと、ちょっと太めのチーズスティックのできあがり。
c0224253_0152960.jpg


体験に来られた、Iさんも皆さんと初対面にも関わらずすっかりとけ込んで
話題満載の楽しい教室でした♪
c0224253_0173675.jpg

色々、脱線するので(←私が....)試食もすっかり遅くなってしまって.....(汗)
試食タイムの前にみんなでパチり。
Yさん、インフルエンザで病み上がりでしたがお疲れでませんでしたか?
皆さん、お疲れさまでした♪

by verbinden | 2011-02-09 00:28 | Comments(2)  

先月の着付け教室

一ヶ月ぶりの着付け教室。しかも、先月ですが.....。
久しぶりに付け下げを着ました。
2重太鼓の練習。
c0224253_21463741.jpg

難しい!!お太鼓大きすぎ!ふぅ〜。
名古屋帯でのお太鼓は何とか、慣れたので2重太鼓に挑戦中なのですが
いやはやなかなか手強いです。
頑張らねば!

ちなみに、この日はお稽古の後着物を着て皆さんで近くのお蕎麦屋さんに
食事にいきました。先生の計らいで。
実際に着物を着て動いてみる事で、着物を着ての所作を学べるので
どんどん着物を着ておでかけするのがいい勉強になるようです。
(着物を着て.....3段活用のようになってしまった!)

粋に着こなせるようにがんばるぞ〜!

by verbinden | 2011-02-06 22:11 | Comments(0)  

チョコクランベリー

昨日焼いた「チョコクランベリー」
c0224253_0171048.jpg

ヨーグルト発酵種を使った、チョコとクランベリーの入った
もちもちとした食感のパンです。

今月のいいもん市に持っていこうと思ってます。
気がついたら、もう1月も終わってあっという間に2月ですねぇ〜!
今週は比較的暖かな日が続きそう。

いいもん市は.....どうかな?
晴れるといいな〜!

今月は、都合でプロムナード青山はまたもや残念ながらお休みさせて頂きます。
(青山のみなさん....ごめんなさい。)

ご都合よろしかったら、いいもん市お出かけくださいね。
(よほどの悪天候でない限り出店予定しております。)
よろしくお願いします。

by verbinden | 2011-02-04 00:26 | Comments(2)