<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

プロムナード青山〜ありがとうございました

昨日は朝からの悪天候にも関わらず、
プロムナード青山に来て下さったお客様ありがとうございました。

家を出て、草津方面はきっと雪が少ないだろうと勝手に決め込んで
車を走らせて......行けば行くほど、どんどん雪が激しく降って。
途中で、キャンセルの電話をしたのですが話しているうちに
雪もやみ晴れ間が。

.....結局昨日は、降ったりやんだりと気持ちも上がったり、下がったり。
天候に振り回された一日でした。

そんな、悪天候にも関わらずいつものお客様も来て下さり、
本当に有り難かったです。心より感謝いたします。

屋外での販売なので、天候は本当にいつも気になる所ですが。
これも、自然の摂理。
プラス思考で行けるようにと思ってます。

いろんな状況に対応する事で色々勉強にもなります。

出店者の皆さん、お世話くださったUさん有り難うございました。

これからもよろしくお願いいたします。

(お買い上げ頂いた一部を義援金として送らせて頂きます。)

by verbinden | 2011-03-27 15:28 | Comments(2)  

遅くなりましたが.....

明日のプロムナード青山出店します。
久しぶりなせいか、何だかバタバタ.... オロオロして、
こんな時間になってしまいました。

明日のメニュー

チーズスティック
アップルシナモン
うぐいすロール
イチゴ(イチゴシートにドライイチゴを巻き込みました)
ちびあんパン(2個入り)

ライ麦パン(いちじく、くるみ、レーズン入り)
(ハーフサイズと、1/4かっともご用意しました)
イングリッシュマフィン
シードブレッド(色んな種いっぱいのハード系パン)
ジャガイモとチーズのガレット
クリームチーズとクランベリーのバトン
食パン(乳酸菌米パウダー入り)

以上です。

明日のお天気は.....?寒いみたいです。
温かくしておでかけください。

皆さんのお越しをおまちしております。

by verbinden | 2011-03-25 22:55 | Comments(0)  

少しずつ.....

諸事情もあって、この一ヶ月ダラダラと過ごしてしまいました。

東北関東大震災から12日が過ぎました。
原発や、いろんな2次災害も問題になっています。
でも、少しずつ前に動いていると思います。
時間がすべてを解消してくれるのでは.....と!
今は亡き坂本九さんの「上を向いて歩いて行こう」と言う曲を
フランスの女性歌手がカバーして日本の皆さんにと!.....You tubeで聞きました。
ボサノバ調で癒されました。
何だか、元気を貰ったような。
....坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」も好きな歌です。(余談ですが!)

さて、さて.....久しぶりの出店になりますが、
今週土曜日(3/26)プロムナード青山出店予定しております。
1ヶ月ぶりの出店です。
お時間のある方、是非いらしてください。
お待ちしております。

少しずつ前に.....上を向いて歩いて行こう!
c0224253_2337486.jpg

by verbinden | 2011-03-23 23:41 | Comments(2)  

祈り

日を追うごとに地震の被害の大きさが伝えられています。

あまりの惨状の大きさに.....言葉もありません。

とにかく、一人でも多くの方が助かりますように。
そして、被災地の皆さんが少しでも良い方向に向く事を
ただただ、ひたすら祈るばかりです。

世界各国からも沢山の応援も....すべての壁を乗り越えて。

自分も微力ながら、出来る事をしたいと思います。

by verbinden | 2011-03-13 21:46 | Comments(0)  

地震

東北、関東で大きな地震がありました。

主人も私も実家が関東なので、慌てふためいて電話したもののさっぱり繋がらず(汗)

おまけに、
主人も今週から、また東京に出張中で(汗)

実家も、主人も友達もみな無事だったので何よりでしたが、
沢山被害が出ている様で、そしてまだ余震も....心配です。
最近地震がおおいなぁ〜と、主人とも話してました。
東京出張が多いので、予々心配だと....。

しかし、これだけ便利な社会でも自然の猛威には全くと言っていいほど
歯がたちません。
電話も繋がらない事には、用をたさないし。

落ち着かず、避難袋の点検をしたのは私だけでしょうか?

東京は、電車もほぼ全面ストップで帰宅できない方も沢山いらっしゃるようです。
寒い中、なんとか良い方法をみつけて乗り切れますように!

by verbinden | 2011-03-11 22:32 | Comments(0)  

酒粕酵母で山食

懲りずにまたまた挑戦してみました。山食にチャレンジ!
国産小麦で.....と思っていたのですが、在庫がなくカナダ産の食パン用粉で。
c0224253_21521982.jpg

c0224253_21524348.jpg

ちょっと、焼きがあまかったかなぁ〜。
釜伸びはなかなかいい感じです♪
スライスした断面もなかなか。
トーストしていただきました♪
酒粕酵母.....味わい深いです☆

しばらくはまりそう♪

by verbinden | 2011-03-07 21:56 | Comments(0)  

3月の出店予定

出店のお知らせ〜すっかり遅くなってすみません。

来週13日(日曜日)のいいもん市は都合でお休みさせて頂きます。
すみません。

26日(土曜日)〜プロムナード青山は出店予定しております。

また、ブログでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
c0224253_21282391.jpg

by verbinden | 2011-03-05 21:30 | Comments(0)  

酒粕酵母カンパーニュ

雪になりましたね〜!冷え込んでます。

.....酒粕酵母にはまってます。(笑)
リベンジしました。
今回は、ライ麦を20%加えて。
c0224253_2274779.jpg

上がりは中々よかったです。モリモリ♪
c0224253_2282113.jpg

ライ麦を加えたせいか、気泡はあまり見当たらず。
酒粕酵母のパン、クラストがとても美味しいです。歯ごたえがいいですね〜♪
クラムはもっちり、香りも麹がはいっているせいかいい香りです。
私の好きなパンの一つになりそう☆
また、粉の配合かえて作ってみよう♪

by verbinden | 2011-03-04 22:14 | Comments(2)  

酒粕酵母

3月に入った途端寒さがぶり返してきましたね。
明日は雪?だとか......。
春はすぐそこまでやってきているけど、容易く春はやってこないようですね。

さて、先日堅田にある「浪乃音酒造」さんで絞り立てのお酒を購入した折に、
酒粕を頂いてきました。
早速、初挑戦で酒粕酵母を作りました。
c0224253_22103895.jpg

4日かけて酵母液を、その後粉と酵母をまぜて元種を作り、酵母元種、粉、塩、水
とシンプルな材料でカンパーニュを焼いてみたのですが......思うように発酵せず、
ボリュームのないカンパーニュになってしまったのですが、味はなかなかいけます♪
c0224253_22162429.jpg

スライスした状態ですが、内層は気泡も沢山ありもっちり、クラストはパリパリと
歯ごたえがあり、噛むほどに味わい深く次々とパンを消費してしまいます。(笑)

初めて挑戦した酒粕酵母のパン、思った以上に美味しく感動☆
しかし、焼き上がりの写真をのせる様な出来ではなかったので、リベンジしたいと思います!
また、ご報告しますね☆

by verbinden | 2011-03-02 22:23 | Comments(0)