<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

U.K.の旅 part 3

懲りずに....ロンドンステイ最終章です。
え〜っと、どこまで書いたか?画像だらけで恐縮ですが、
今しばらくお付き合い下さいね!

そうそう、前回は Bourough Market 食べ歩きでしたね。
あれから、かなりテクテク歩いたので、一旦ホテルに戻り夜は
娘のお友達のお家にお邪魔しました。
お住まいが、「Harrods」の近くで時間があったので
Harrodsへ行ったのですが.....ここも凄い人、人。
アラブ系の方や、中国人の人たちが多かったです。
沢山お買い物されてました。


....私は、まっすぐFood Hollへ。(笑)
c0224253_22423826.jpg

あまり時間がなかったので、朝食のパンを購入。親切な店員さん達。

c0224253_2244574.jpg

ハード系のパンも種類沢山。
c0224253_22444667.jpg

デニッシュ系のパン。大きい!!
でもお値段はリーズナブル、思ったより。高級デパートなのに。

c0224253_22451139.jpg

タルトやパイもたくさん!!
c0224253_22454039.jpg

c0224253_2330435.jpg

ケーキも色んな種類がありました。どれも美味しそう〜〜☆

バタバタと急いでお友達のお家にお邪魔しました。
Harrods のすぐ近くなのにとてもしずかな所。
c0224253_23364247.jpg

c0224253_2337814.jpg

とても気さくで、楽しいご両親とSちゃん。おいしい食事とお酒をごちそうになり
楽しい時間を過ごさせて頂きました。ご馳走さま&ありがとうございました。
日本での再会たのしみにしてます♪

そして、いよいよ娘ともお別れ。
今回、ミュージカルも残念ながら見れず、でも久しぶりに3人でゆっくりと
過ごす事ができ、充実したロンドン観光ができました。
また、一緒に旅行したいね♥
翌日、パディントン駅まで送ってもらいヒースローエクスプレスで空港へ。
娘は、夜のフライトだったのでお友達と会って、日本に戻ります。

いよいよ、終盤.....中年夫婦の初 Paris 訪問です。(汗)
次回へ。

それにしても食べる事ばっかりだなぁ〜〜(笑)

by verbinden | 2011-07-29 23:58 | Comments(4)  

U.K.の旅 part 2

卒業式翌日はまたまた、ロンドン市内めぐり。
ロンドン・アイの近くのBorough Market(食料品の市場)へ。.....娘のお薦め。
この日はお休みのお店が多く、いつもはもっと賑やからしいです。
c0224253_22382641.jpg

c0224253_2239768.jpg

牛さんを使って場内の地図が描いてあります。
c0224253_2240381.jpg

魚屋さん.....お魚の並べ方が迫力ある!!& 美味しそう!!
でも、魚ににらまれている様な.....> < ;

c0224253_2242160.jpg

c0224253_22432036.jpg

c0224253_2323523.jpg

魚屋さんで売ってたカレー。全部味見してタイカレーを購入。
久しぶりにご飯と一緒にカレー食べて、凄く美味しかった☆

c0224253_22412418.jpg

c0224253_22492249.jpg

チーズとオリーブ、ドライトマトなどイタリアン系の食材のお店。
他に、お肉屋さん、ソーセージやハムのお店。お惣菜のお店、果物屋さんなどなど、
どこのお店も品揃えが豊富で見てるだけでも楽しかった!!
c0224253_2250490.jpg

素敵な花束が沢山。この後夜、娘のお友達のお家にお邪魔するので
花束を一つ購入しました。ラッピングもシンプルで素敵でした。
c0224253_22504636.jpg

c0224253_2254232.jpg

Borough Market前にあるお洒落なコーヒー屋さん。沢山のお客さんであふれてました。
早速コーヒーを買って一休み。クロワッサンや、クッキーなども売っていて
コーヒーもとても美味しかった。

c0224253_22525212.jpg

マーケット前のPub?  ここも花がきれい。...写真わかりづらいかな?

この後。裏手にある教会に。
c0224253_23242883.jpg

c0224253_23245240.jpg


どこへ行っても食べる事ばかり.....あはは!
この後はまたまた次回に続く。お付き合いのほどよろしくです♪

by verbinden | 2011-07-28 23:26 | Comments(0)  

工房販売の予定

かれこれ、1ヶ月近くパン焼きから遠ざかっています。(汗)
工房販売も折角、軌道にのったところで今月はお休みさせて頂いて.....。
すみません。今のところ、涼しいしボチボチ頑張らないと....。

...... 早速ですが、
8月2日、23日(火曜日) 13時から.....工房販売予定しております。
(お電話等でお問い合わせ頂いても結構です。)
暑い時期ですので、品数も少なめになるかと思います。
暑い中ですが、よろしかったらお越し下さい。
よろしくお願いいたします。
c0224253_0101029.jpg

  ニューキャッスルのfestivalでパンを販売してました.....失礼してパチリ。
  結構お値段お安いんですね〜。買ってないんですが......> < ;


それから、8月26日 one day shop 開催がきまりました。
おごと温泉駅から徒歩5分のところにある、住宅展示場をお借りすることになりました。
とても素敵なお家です。

詳細は近日中にアップします。
お楽しみに〜☆

by verbinden | 2011-07-28 00:23 | Comments(0)  

U.K.の旅〜卒業式

ニューキャッスルから電車で3時間半の旅。
到着はハリーポッターでお馴染みの「キングスクロス駅」
今回、ちゃんと写真スポットがありました。(9と3/4?だったかな?)
以前はなかったけど....。キングスクロス駅.....きれいになってました。
c0224253_1335361.jpg

ロンドンでの宿泊先は「Barbican」にあるアパートメントホテル。
娘とはここで合流することになっているので一先ず、ホテルへ。

翌日はロンドン市内をウロウロ。
c0224253_13392710.jpg

おなじみのビッグベン、国会議事堂。
c0224253_13442687.jpg

二階建てバスも乗りまくって市内をウロウロ...ロンドンは地下鉄もわかりやすいので
移動にはバスと地下鉄をかなり利用しました♪
c0224253_13432286.jpg

テムズ川沿いにあるロンドンアイ.....長蛇の列でした。凄い行列!
c0224253_13452561.jpg

ピカデリーサーカス近くのバス停の所にあった美味しそうなアイスクリーム屋さん。食べたかった!
c0224253_13464083.jpg

特別な花ではないけど、やっぱりきれい♪

バカンスがはじまってるせいか、ロンドンはとんでもなく人で混んでました。
お店もSALE!でこれまた人が凄い!!疲れました。(トホホ)
只,日本はまだ夏休みになってないせいかほとんど日本人の方はみかけませんでした。



そして、12日は卒業式。
c0224253_144122.jpg

ウォタールーの駅。
c0224253_146464.jpg

ウォタールーの駅から電車で30分。ウィンブルドンも通過して南西へ。

c0224253_148374.jpg

c0224253_14244196.jpg

大学.....周りに何もないけど友人曰く、この辺りアッパークラスの方がお住まいだそうです。
卒業式は坂道を上がった教会で。
一人ずつ名前を読み上げられ、学長と握手。
卒業式はご父兄、はたまた一家総出で出席されていろんな国の方が民族衣装で
出席されてたりで日本とはやはり慣習の違いを感じました。
c0224253_1410568.jpg

式が終わった後、校内の別の場所でパーティ。
教授たちと写真撮影したり....楽しそうでした♪

c0224253_1428328.jpg


4年間無事に病気も怪我もせず、色んな苦しい事も楽しい事もあっただろうけど
頑張った甲斐があったね。
卒業おめでとう♪

次回へ続く。

by verbinden | 2011-07-27 14:31 | Comments(0)  

帰ってきました♪

お久しぶりです。
20日ぶりのブログアップになってしまいました。

7月7日から娘の大学の卒業式出席に便乗してU.K. と Paris へ行ってきました。

やっと時差ボケから解消され、日常生活も徐々に戻りつつあります。
(時間がかかります。)

とっても涼しかったU.K.とParis......肌寒かったくらいでした。
日本の蒸し暑さを考えると帰るのが憂鬱になりましたが、
丁度台風とともに日本上陸したので、幸いに涼しい日々でよかったです。

さてさて、とりあえず娘は無事に4年間U.K.での学生生活を大きな病気も怪我も
することなく、無事に過ごせまた、大学も卒業出来た事にいろんな局面で
励ましてくれた友人や、娘のお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♪♪♪

今回の旅のスタートはU.K.の北部に住む友人宅への訪問から始まりました。
久々に主人と二人での海外で、お互いに?緊張して成田を出発。
ヒースロー空港からニューキャッスルへ。
友人Fちゃんのご主人、ポールが空港まで迎えにきてくれ
久々の再会を喜びお家にお邪魔しました。

翌日はポールの案内でニューキャッスル市内をあちこち散策。
c0224253_20373033.jpg

左手の丸い建物はコンサートホール。
c0224253_20375549.jpg

市内のアーケード.....市場の様な肉屋さんあり、果物屋さんあり、食料品の他、
靴屋さん、洋服、なんでもあり。古い建物だけど賑わってました。
c0224253_2038481.jpg

U.K. はほんとにどこも花がきれいで♪写真も沢山とりました。
やっぱり、湿度が少ないから花の色もきれいなのかな〜〜〜?
お昼ご飯は、中華街で美味しい中華料理を堪能。
その後、日本のパン屋さんみたいなのがあるから...と、連れて行ってもらったけど、
画像がなし。中国人のかたのパン屋さんみたいだったけど、ほんとに日本のパンみたいでした。
味は???

翌日は、近くで催されてたfestivalへ。
c0224253_20463495.jpg

c0224253_20473129.jpg

c0224253_20475639.jpg

c0224253_20491958.jpg

c0224253_2181288.jpg


c0224253_20531357.jpg


c0224253_20504540.jpg

いろんなイベントがあって、見るのも食べるのも買うのも楽しいフェスティバルでした。
帰りは、海岸沿いを散歩がてらてくてく歩いて。
北海が一面にひろがって、大きな空と広い海とそして芝生が一面に....ほんとに気持ちいい!
c0224253_20522653.jpg

別の会場で見つけた黒パグちゃん。超でかい!家のチップより大きかった!でも可愛い♪
ワンちゃんが,たくさん。でも、みんなしつけがいいのか?ちゃんと飼い主さんの後を
ついてキチンと歩いてるワンちゃんばかり!
c0224253_2114295.jpg

そして、3日間お世話になった友人宅からニューキャッスル駅へ....電車でロンドンへ。
3時間半の旅。

次回へ続く。

by verbinden | 2011-07-25 21:18 | Comments(2)  

ブログ.....

今日は昨日より、だいぶしのぎやすく
心地よい風もあり、過ごし易かったですね♪

しかしまだまだ、これからが暑さも本番です。
熱中症にも十分きをつけて、みなさん暑い夏を乗り切りましょう!!

さて、今週からしばらくブログの方お休みさせていただきます。

また、もどったらボチボチ再開します。

よろしくお願いします☆


c0224253_2291125.jpg

by verbinden | 2011-07-05 22:11 | Comments(0)  

7月ですね〜!

あっという間に、1年の半分が過ぎました。
いつもながら、月日の経つのが早いです!!
3月の震災からも、はや4ヶ月。
気仙沼漁港に沢山の鰹が水揚げされたそうです。活気がでてきましたね!

そして今年の夏も暑くなりそうですが,少しでも節電に協力していきたいと思います。
熱中症には十分気をつけて!

7月は以前にもお知らせしましたが、所用で出店、工房販売ともに
お休みさせて頂きます。
せっかく,工房販売も軌道にのってきた所で残念なのですが、&
楽しみにしてくださっている皆さん......すみません。

ところで....先日の工房販売の時に薬膳教室鳥の巣を主宰されている、
明子さんがこられており、当日の様子をブログに取り上げてくれました。
私のブログの外部リンク欄に「鳥の巣」があるので、興味のある方はクリックして
ご覧下さいね。

c0224253_22403276.jpg

by verbinden | 2011-07-02 22:49 | Comments(2)  

かごバッグ....完成

先日、お友達のNさん,Kさんとかごバッグを作りに行ってきました。

Nさんは、何度か作っているのでさすが手さばきよろしく、
仕事でも段取り素早くテキパキとこなして行くのですが、
やはりかごバッグもテキパキと。

そして、もう一人のお友達Kさんは普段いろいろ小物作りをされているので、
これまたテキパキと進んでいく!

......わたしは、
『すみませ〜〜〜ん!ここ、何か変なんですぅ....」の繰り返し....(汗)

途中、お弁当しっかり食べて、お茶も出して下さったので
しっかり口に入る物は忘れずに、しかもこれは人に聞く事もなく、パクパク、ごくごく。

あっという間に時間も過ぎて.....ふと見ると、お二人は既に完成!
(え〜〜〜っ!)
c0224253_13425154.jpg

  私は、一応取手つくとこまではこぎつけました。....これでお持ち帰り。
c0224253_13431223.jpg

  最後の仕上げは取手部分を更に細いひも状のもので巻き巻きして
  しっかり補強?していきます
c0224253_1343367.jpg

  ふぅ〜!完成でございます。(中に布を巾着のようにする方もいらっしゃいます)
  私は、多分これでがっつり使ってしまうと思いますが!

このバッグ、素材はクラフトテープ?というのかな〜?紙なんです!
びっくり!!
Nさんが、昨年作ったのをみせてもらっていいな〜!と思ってたのです。
結構、こういうの作るの自信がないので、何とか雑な仕上がりながら
完成したことに、妙に自分自身喜んでおります♪

今年の夏はこのバッグの出番が多そうです♪

Nさん、Kさんお疲れさまでした & ありがとう♪♪
そして、Nさんのお友達の皆さんお世話になりました〜!

by verbinden | 2011-07-02 13:57 | Comments(2)