<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

日々のこと

今月は後半、ほとんど予定をいれてなかったので愛犬チップと
一緒に仲良く過ごしてます♪

今月に入って、具合が悪く....年齢も13歳という事もあり、
日々ストレスなく穏やかに過ごせるようにしましょうと....。
いつもお世話になっている、先生が.....。
最初は、ビックリ!!!だったけど、年齢を考えて..... 仕方ない事かと。

ご飯も年中、一粒たりとも残す事がなかったけど、最近は....。
野菜と鶏のささみを水煮したものをたっぷり加えて、ドッグフードに混ぜて
食べさせてあげると、美味しそうに食べてくれます。

一緒になるべく永く過ごせるよう、明日もおいしいご飯たべてね♡
c0224253_2202339.jpg

by verbinden | 2012-06-28 22:02 | Comments(0)  

最近......

ご無沙汰してます。
色々野暮用ありで、ブログさぼってました。(すみません。)

実家で法事があったり、愛犬チップの容態が.....悪かったり....と。
今月は、後半予定を入れてなかったので、ちょっとさぼり気味で
ダラダラすごしてます。

先日、娘もチップの事が心配で就職後はじめて帰省しました。

チップも今年の8月で14歳。
人間の年齢にすると83歳くらいだそうです。
高齢なので、いろいろしかたないのですが.....。
とにかく、一日でも長く一緒に過ごせるよう、
チップが居心地よく過ごせるように....願って!!

また、ボチボチ更新しますね。

c0224253_22461929.jpg

by verbinden | 2012-06-23 22:47 | Comments(0)  

昨日、今日.....

珍しく、2日続けての教室。
昨日は、いいもん市チームのみなさん。
メンバーのひとり、Iさんいよいよ出産が迫ってきたので、
今月限りでおやすみです。寂しいなぁ〜。
でも、無事の出産お祈りしてますよ〜♪
ありがとうございました。また、いいもん市で会いましょうね。

さて、メニューはキャロットブレッド、モンキーブレッド、エッグバンズ。
c0224253_22411449.jpg

c0224253_22422039.jpg


調整の意味もあり、今回は3種類のパンになりました。
さすがに、忙しいですぅ。。。
お楽しみは、6月ということで「水無月」。...美味しいんです♪
c0224253_22501363.jpg


恒例の記念撮影。Iさん、また遊びにきてね♪お疲れ様でした!



....そして、今日はキッシュ教室。
リクエスト頂いて、キッシュ教室を。....後で、写真とるわ〜。と言って、また忘れました(汗)
c0224253_22455799.jpg

食べる直前に慌てての写真。構図も何もあったもんじゃ〜ないです!!とほほほ。
今日のキッシュはオーソドックスな「キッシュ・ロレーヌ」
クラムチャウダーと一緒に頂きました♪
焼き立てはなかなかたべれないので、美味しかったわ〜♪
皆さん、如何でしたか〜〜?

by verbinden | 2012-06-13 22:54 | Comments(2)  

ありがとうございました♪

今日は雨も降らず、むしろときおり日差しが出て蒸し暑いくらいでした。
いいもん市.....無事に出店できてよかったです。

そして、そして...気まぐれな出店にも関わらず、いつものお客様や初めての方が来て下さり
ほんとうに、ありがとうございます♪
とっても嬉しい一日でした♪
なんだか、もったいないな〜....と、思ったり。
でも、すごく嬉しくて帰り道はルンルン!でした♪(笑)

こうして、いろんな方とつながりが持て、またverbinden
のパンを食べて頂ける事にまたまた感謝です。

7、8、9月はいいもん市等は、お休みさせて頂きますが、宜しくお願いします。

また、思い立った様な出店になるかと思います。
懲りずに、お付き合いいただけましたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします☆

c0224253_22533067.jpg

by verbinden | 2012-06-10 22:53 | Comments(2)  

明日のいいもん市メニュー♪

明日....お天気大丈夫かな〜?
傘マークは無いけど......大丈夫に違いない!!! 

さて、明日のいいもん市メニューです。

チーズスティック
食パン

アップルシナモン
さつまいもスティック
和風ツイスト
チョコまろん

ライ麦パン(いちじく、レーズン、くるみ入り)
シードブレッド(いろんな種いっぱいのパン)
ジャガイモとチーズのガレット
イングリッシュマフィン
クリームチーズとクランベリーのバトン
五穀パン(黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあわ入り)

おにぎりパン(鮭・明太子)

以上です。

ご都合よかったら、お立ちよりくださいね。
おまちしております。

c0224253_21542831.jpg

by verbinden | 2012-06-09 21:55 | Comments(2)  

お知らせ

昨日の工房販売、お越し頂いた皆さんありがとうございました。
今月は、所用の為第一火曜のみの販売となります。
ご迷惑おかけします。

7月は第一、第三(火曜)工房販売予定しております。
宜しくお願いします。


....6月になっていたのに.....すっかり忘れてました。
出店予定.....すみません。

  今週末、6月10日のいいもん市は出店予定しております。(雨天時はお休みします)
  こんな間際になってしまいましたが、ご都合よかったらお立ち寄りください。
  他の出店につきましては、随時お知らせします。
  
c0224253_23594677.jpg

by verbinden | 2012-06-07 00:01 | Comments(0)  

明日の工房販売メニュー♪

昨日はorangeさん宅でのone-day shop ~ s o p o ~  でした。
雨も降らず、沢山のお客様が来て下さり無事に終える事ができました。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

お家の中なので気持ちもゆったり、のんびり出店者のみんなとすごしました。

いつもながら、orangeさんには色々とお世話になりました。
ありがとうございました♪

(....カメラをもって行くのを忘れて.....画像がなくてすみません....。)

また、次回.....はいつかな〜?


さて、そして明日は工房販売です。
連日になりますが、気合い入れてがんばりますぅ。

明日のメニュー

食パン(乳酸菌米パウダー入り)
山食

チョコまろん
アップルシナモン
さつまいも
豆太鼓

くるみ・いちじく
ダイスチーズ
フロマージュ
エピ
クリームチーズとクランベリーのバトン

ジャガイモとチーズのガレット
チキングラタンぱん
カレーチーズ (自家製ドライカレーの上にピザチーズ)
ピザパン

キッシュ(鮭とキノコとほうれん草のキッシュ)

お菓子〜
  〜 水無月 〜  (普通のタイプと黒糖タイプ2種あります) 

以上です。
 (何か.....少ない??......)
 よろしくお願いします♪

c0224253_19554991.jpg

by verbinden | 2012-06-04 19:56 | Comments(0)  

1 dayshop s o p o 

〜 お知らせ 〜

  いよいよ、明日です!!
  フライヤーの下に明日のメニュー記載してありますので、ご覧くださいね。

6月3日(日) 1dayshop s o p o
orage timeさん宅で開催されます。
 
みなさん、いろんな素敵な作品を作っていらっしゃいますよ〜〜♪
verbindenはスコーンなどももっていきます。
 
  ご都合よかったらいらしてくださいね〜♪
 あ、先着25名様にプレゼントもありますよ〜〜♪
  詳しくは→


c0224253_2234844.jpg


 verbinden 明日のメニュー

  食パン(乳酸菌米パウダー入り)
  チーズスティク

  和風ツイスト
  アップルシナモン
  チョコまろん
  抹茶あずき
  ココアブレッド(ココア生地にチョコチップ入り)

  くるみ・いちじく
  五穀パン(栄養豊かな五穀いりパン)
  クリームチーズとクランベリーのバトン
 
  オニオンベーコン
  チキングラタンパン
  トマトピザパン
  カレーチーズ
  
  全粒粉入りスコーン

  以上です。
   

by verbinden | 2012-06-03 22:49 | Comments(2)  

体験教室

今日は体験教室を....。
教室にきてくれてるYさんのお知り合いの方と以前ワークショップに参加されたTさん、
そして家のご近所のTさん。
1種類の生地で簡単成型で調理パン系と甘いパン系を作りました。

機械と手捏ねで生地つくりました。手捏ねもすごくいい生地ができました。

パン作りになれていらっしゃる方と、初めてパン作りする方と.....思いは一つ。
美味しいパンを食べたい!子供さんに家族に食べてほしい!
やっぱり、食べてくれる人がいるかいないかは手づくり.....特に食べ物は
やる気度がまったくちがってきますよね〜。
子供ちゃんの小さいうちは、なにかとお世話もかかりますが、
ママの手づくりのパンを是非たべてもらえたらいいな〜と思います。

子供も成長と共に悩みの度合いも変わってきますが、確実に成長してる証拠だし
いずれにせよ前向きに!!いきましょう!

c0224253_041651.jpg

  オニオン・ベーコンロールとクリームチョコロール

 おまけで豆腐お団子のみたらし風を....とっても簡単でも美味しくて栄養満点!

なんか、久しぶりに食べたけどとっても美味しかったです!(自画自賛)

みなさん、お疲れさまでした。

by verbinden | 2012-06-01 00:10 | Comments(0)