<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ベーグル・栗あんぱん教室

日曜日と、月曜日2日間ベーグル・栗あんぱん教室でした。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました♪
c0224253_2365981.jpg

 おまけでアンパンマンも作りました。塗り卵のあと、顔を書き入れます♪
c0224253_23491384.jpg

 日曜日は、orangeさん、おやつこうぼうふわりちゃん、Hさん。
c0224253_2374421.jpg

 ランチはこんな感じで♪
 
月曜日は、教室に来てくれてる、Yさん、Tさん、とcalmさん、Iちゃん、お友達のOさん、皆さんお疲れさまでした。
月曜日の写真がランチプレートしかなくて.....すみません。
calmさんのブログで、とっても綺麗な写真を沢山載せて下さってます。
みなさん、無言で栗あんぱん作ってました。集中です!

ベーグルも好みでいろんな作り方があり、試作段階であれこれ悩みましたが....。
最終的に、皮はパリッと!中はもちっと...タイプに落ち着きました。
皆さん、一口食べて『美味し〜い♪』と言われて....ほっと、一安心。
それぞれの好みもあるので、いろいろチャレンジしてみて下さいね。
ベーグルにあうスプレッドなどもご紹介できたので....是非トライしてみてください♪
ありがとうございました。

11月は『キッシュ教室』を予定しております。
ご参加お待ちしております♪

by verbinden | 2012-10-30 23:34 | Comments(0)  

予定外の買い物

今日午前中は、雨と風がすごかったですね。
おまけに、とっても寒くて。
いきなり、気温が下がって洋服.....なにを着たらいいのか、困りました。

今日は、教室にこられている「いいもん市」チームのみなさんと、
かねてからお約束の近江八幡へランチにGo!!
とっても、リーズナブルで、美味しくて、ほんとに久々の大ヒット!な
お店にいってきました。(秘密....です(笑))
教えてくれた、Yさんありがとう。
満足、満腹でほんとに美味しかった♪

その後、以前から行ってみたかった(...けど、場所がわからなかった)
尾賀商店へG O ! ! !
以前、docomoのCMにも登場した初雪食堂さんもちかくにあったので、
これまたビックリ❗
素敵な雰囲気の尾賀商店に入って、個性的な素敵な作品をゆったり、眺めて
そして、久しぶりに『すいらん』さんともお会いして。
....覚えていてくれてよかった♪
すいらんさん、尾賀商店の中で、美味しいランチや飲み物を出されてます。
いろいろお話しできてよかった♪

pafさんのワイヤー作品や、ほんとにすてきなものが沢山あって....目移り!
そして.....何故か、帰りに道連れにこちらが一緒にお家へ↓
c0224253_029217.jpg

着物と帯を購入してました!!あは〜〜!
なんと、素晴らしいお値打ち価格...なんてもんじゃない!!的な、ビックリ価格。
出会い....とは、こんなものなのでしょう。

お正月に着れたらいいかな〜?
素敵な、ウールの着物と名古屋帯。
楽しみです。

一緒におつきあいしてくれた、Yさん、Tさん、Oさん、ありがとう♪
また、次回のお楽しみツアー計画しましょう!!

by verbinden | 2012-10-24 00:40 | Comments(2)  

Rainbow Tree〜ありがとうございました。

琵琶湖畔の素敵な空間で、昨日Raibow Tree 無事に終了しました。
沢山の方々が、イベントに参加されお天気もとってもよくて
素敵な一日を過ごす事ができました。

パンをお買い上げ下さった皆さん、出店された皆さん、
そしてお世話をしてくださった、Thanks manmaのスタッフのみなさん、
R-cafeさん、ありがとうございました。

画像がまったくなくてすみませんが、目の前が琵琶湖....というナイスロケーションで
出店しながら、楽しい仲間もいたのでとってもいい一日をすごせました。

おいしいお弁当や、酵素たっぷりのリンゴのフレッシュジュースやら、美味しい焼き菓子などなど
....相変わらず食べ物三昧ですが(笑)、皆さんお疲れさまでした。

次のイベントは、11月4日(日)です。   s o p o←こちらをごらんください。
      orange time
      *t-tokotoko*
      sora*mame*
     おやつこうぼうふわり
     verbinden

布小物、アクセサリー、木工、焼き菓子、パン

遊びにきてくださいね〜〜。素敵な作品がたくさんです♪

よろしくお願いします♪
        

by verbinden | 2012-10-22 22:59 | Comments(0)  

ありがとうございました♪

今日は雨でしたね。
昨日は、あんなにいいお天気で暑いくらいだったのに〜。

昨日の工房販売....お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
日曜日のいいもん市からの続き作業だったので、ちょっと
お疲れモードでしたが、みなさんからパワーを頂きました。

初登場のお惣菜ぱん、照り焼きチキンぱんも人気でした。


次回工房販売は....11月6日です。

どうぞよろしくお願い致します。


....で、今日はパン教室でした。
日程変更になり....何とか、無事に済みました。
Kさん、Tさん、もう一人Tさんお疲れさまでした。

今日のパン↓
c0224253_2302292.jpg

 レーズン、チーズパンズ、シナモンロール
c0224253_2305754.jpg

 ....カボチャとクリームチーズの焼き菓子~10月31日はハロウィンですね♪

さて、今週末10月21日は北比良 Rcafeさんで開催されるイベント
Rainbow Treeに出店します。
リラックスブース、美味しいお弁当や焼き菓子、シフォンケーキ、パン、ナチュラル小物、
布小物、木工、アクセサリー、ワークショップありとお楽しみ満載です。

秋の行楽日和、琵琶湖畔のR cafe さんへ遊びにきてくださいね♪
お待ちしてま〜す。


   

by verbinden | 2012-10-17 23:47 | Comments(0)  

明日は工房販売です♪

秋も深まり、日中と朝晩の気温差がかなりありますね。
風邪を引いてる方も、いらっしゃるようです。
みなさん、体調管理気をつけてくださいね♪....わたしも...ですが。(汗)

さて、明日は工房販売です。
明日のメニューをおしらせしま〜す。


食パン(乳酸菌米パウダー入り)
山食パン

オレンジピールのパン
まろん・マロン
アップルシナモン
パンプキンロール
豆ぱん

いちじく・くるみ
ベーコンエピ
Wチーズ(レッドチェダーチーズ、プロセスチーズ入り)
ごまサツマ
クリームチーズとクランベリーのバトン

クロワッサン
ハムチーズクロワッサン

照り焼きチキンパン(NEW)
ピザパン

キッシュ(ほうれん草とベーコン)

お菓子〜
  プリン

以上です。

よろしくお願いします♪

c0224253_1831491.jpg

  照り焼きチキンパン(特製照り焼きチキンの下にはキャベツ、ボリューム満点!)

by verbinden | 2012-10-15 18:35 | Comments(2)  

いいもん市ありがとうございました。

4ヶ月ぶりのいいもん市。
やっぱり、楽しい場所のひとつです♪

久しぶりの出店にも関わらず、いつものお客様が一番に来て下さり、
なんだかとっても嬉しいスタートが切れました。
勿論、初めてのお客様も....みなさんありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


久しぶりだったのですが、顔見知りの方や、ふらっと遊びにきてくれた
友達ともいろんなお喋りをして .... 楽しかったです♪

早いもので、2009年11月に初めていいもん市に出店してまる3年の月日が
経とうとしています。

沢山の方々と繋がりが持て、そして工房も立ち上げ、今日に至りました。

これからも、ボチボチと無理なく楽しみながら続けて行きたいと思っています。
みなさんとの繋がりを大切に....♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
c0224253_21472011.jpg

   2009年11月 初出店   懐かしいな〜。

by verbinden | 2012-10-14 22:08 | Comments(0)  

明日久しぶりのいいもん市です。

こんばんは!
今週末はお天気良さそうですね。
安心。安心。

....と、言う訳で明日は久しぶりのいいもん市に出店します。

久しぶりだと、また緊張したり....。

勝手が今ひとつで、オタオタしてるかもしれませんが、
ご都合よかったら、是非お立ちより頂けたら....と思います。


明日のメニュー

食パン(乳酸菌米パウダー入り)
チーズスティック

アップルシナモン
パンプキンロール(10月限定!)
まろん・マロン(マロンシートに栗の渋皮煮たっぷりのロール)
チョコマロン
和風ツイスト
さつまいもスティック

シードブレッド(いろんな種がいっぱいのヘルシーブレッド)
くるみ・いちじく
トマトぱん
イングリッシュ・マフィン
マンゴークリームチーズ カンパーニュ 
   (マンゴーとクリームチーズたっぷりのカンパーニュです!)
チーズとじゃがいものガレット
クリームチーズとクランベリーのバトン

おにぎりパン(鮭・明太子)...久々の登場です!

以上です。

よろしくお願いします♪
c0224253_1952379.jpg

      ミニパン いろいろ〜。

by verbinden | 2012-10-13 19:56 | Comments(0)  

試作〜試作〜

今日は一日中試作しました。
ベーグル。
なかなか、お気に入りが見つからず.......。
c0224253_21285773.jpg

  微量イースト、ライ麦10%、中力粉90%
c0224253_2129322.jpg

  微量イースト、国産小麦100%

....う〜ん。どうしようか。
食感、味わい、作り方等々。
考えをまとめないと。

頑張ろう♪

もう一点、試作。

c0224253_21345529.jpg

   照り焼きチキンパン。ボリューミーなパンです。
   来週(16日)工房販売で登場予定。....多分....。

by verbinden | 2012-10-10 21:33 | Comments(0)  

♪行ってきました〜♪


きのう、サンドーム福井へ桑田佳祐さんのコンサートにいってきました〜♪
c0224253_22101770.jpg


 コンサートに行くなんて.....何年ぶりか.....。
しかも、桑田さんのコンサート....一応ファンクラブ入ってるけど、
前回外れて.....。

しかし、凄い人、人、人、人、人。
一体、何人入ったんだろう???
凄かった。> <;

なんと、座席はアリーナ7列目☆ひゃ〜〜〜。
当日まで、座席はわからなかったので、心踊ってしまった!

数々の名曲.....。
良かったです♪
やっぱり、ライブの臨場感はなんともいえませんね〜。
また行きたいわ〜!
一緒に行った、主人もかなり興奮気味で。
....来場者の年齢も,結構同年代的?な方々が多かったかな〜。
熱狂的な方々もいらしゃって、そんな光景をみているのも、また楽し!!

久しぶりに、ノリノリで発散できました♪

また行きたいな〜♡

by verbinden | 2012-10-07 22:23 | Comments(0)  

♪ OPUS ♪

タイトル....???
c0224253_2333552.jpg

先日発売された山下 達郎氏のCD
   山下達郎 オーパスオールタイム・ベスト 1975-2012

若かりし頃の思い出がいっぱい詰まった曲が満載!!
もう、懐かしい曲ばっかりで一瞬にしてタイムスリップしたような....
気持ちになってしまいます!
コンサートにもよく行ったので、曲を聴いて懐かしさがまたまた....。
あ〜〜懐かしい♪
テンションアップします♪

....そして、明日は桑田 佳祐氏のコンサートに行ってきま〜〜す!!
 うひゃ〜〜〜!!

by verbinden | 2012-10-05 23:12 | Comments(0)