ストーブパーティ

今日は春の様な暖かな一日でしたね♪
暖かかったけど、以前からお友達のお家でストーブパーティの約束を。
お友達のお家にある薪ストーブでピザを焼いて、各自持ち寄りパーティ。

c0224253_20564594.jpg

薪ストーブ...優し〜い温かさ。空気はきれいだし、ほんとに温かい♥
薪を調達するのは大変だけど、体にもお財布にも優しい温かさです♪
c0224253_205756.jpg

ピザが写ってない...(汗)写真撮り忘れ....既にこんな状態.... > < ;
いつもの事乍ら....とほほほ。
お友達がピザ生地からソースまで手作りで用意してくれました。
私たちは、お家にお邪魔するや否やピザ作って、ご主人に焼いて頂いて
娘さんにカットして頂いて.....食べまくりです(笑)
Dさんのかぼちゃのスープ、Uちゃんのベーコンと黒こしょうの小さなパイ。
はい、すべて完食です!!
c0224253_214582.jpg

さつまいも投入! まだまだ、食べる!
c0224253_214411.jpg

ご主人愛用の珈琲ミル。豆を挽いて頂きサイフォンで珈琲を入れて頂きました♪

c0224253_2142285.jpg

Nさん特製のオレンジケーキ。オレンジのシロップ煮も手作り。
なんでも作っちゃう豆なお友達です☆
.....実は写真撮り忘れたけど、もっと食べました。
Y.N さん特製のおぜんざい。
閉めはOさん特製のグレープフルーツゼリー♪
最後はあっさりとしたゼリーで食べ納め。
ア〜〜久しぶりに沢山頂きました〜!(食べ過ぎだ〜)

持ち寄りパーティ...いろんな味が楽しめていいですね〜!
毎月、定例会にしよう〜....とか、言ってましたけど〜!
美味しく、楽しく、温かく....とてもいい時間を過ごせました。
ご主人&娘さん、お世話になりました♪

# by verbinden | 2010-02-24 21:26 | Comments(0)  

くらふとびより*

今日はくらふとびより*でした。
14ブースのこぢんまりとした、和やかな出店でした。
お隣は「Nico*niCo*」さん、そのお隣は「すいらん」さん、
お向かいは「*Ruche*」さん。
和さんはじめみなさん、テーブル囲んで楽しそう♪
....で今日のお買い物で〜す☆

c0224253_22184555.jpg

左から時計周りに、おやつこうぼうさんのハチミツカステラ(食べてたかったので〜)、
チョコチップのはしっこケーキ、
すいらんさんのあんぱん、Nico*niCo*さんの念願のゆず、チョコチップのシフォン、(やっと購入出来ました〜〜!)素敵なカード(写真がとっても素敵です)、チョコのチーズケーキ、ブラウニー、そして、和さんのブックカバー(早速読んでる文庫本にカバーしましたよ!)です。
その他に、キッチンハウスKさんのお惣菜、ビーフシチュー、ハバネロさんの
ドレッシング...と、相変わらず食べ物三昧。どんだけ食べんの〜〜!です。(汗)

c0224253_22261775.jpg

帰りに「花隊長」さんの鉢植えを購入。
珍しい白の八重のマーガレット。
3鉢で¥1050(安い!!!)
早速,鉢カバーに入れて玄関に飾りました♪

今日は、少ない出店で皆さんと和気あいあいの〜んびりとした
楽しい出店でした。(室内で寒くないし♪)楽しかった〜♥

スタッフの皆さん,verbindenのパンをお買い上げ下さったお客様
ありがとうございました。
前回購入して美味しかったので....と来て下さったお客様も。
ほんとに嬉しいです。
また、新しいパンを味わって頂く為にも....頑張らねば。

次回は、2月27日プロムナード青山に出店予定です。
是非、遊びにいらしてくださいね♪

# by verbinden | 2010-02-21 23:04 | Comments(9)  

くらふとびより*

明日2月21日パワーセンターにてくらふとびより*です。

只今、明日のパン作成中です。
ちょっと、一休み.....でも、次の成型が.....
写真のせられませんが、

チーズスティック
ライ麦パン(いちじく、クルミ、レーズン入り)
クランベリー、クリームチーズのバトン
カンパーニュ
サツマ芋パン
クルミパン
和風ツイスト
黒糖ロール(黒豆バージョン)
アップルシナモン
おにぎりパン(鮭、明太子)

上記のパン持っていきます。
寒いけど、室内ですので皆さん是非いらしてくださいね。
お待ちしておりま〜す♪

# by verbinden | 2010-02-20 18:46 | Comments(0)  

美味しい物づくし

先週末から東京に行ってました。
姪の結婚式、所用のため。
そして、毎日と行っていいほど美味しい物を沢山頂きました。
連日、お腹いっぱい。
姪の結婚式は青山の有名な某イタリアンシェフが監修する
レストランウェディング......お料理もバツグンに美味しかった。(すべてが)
久々の大感動。ほんとに素材もいいけど美味しかった♪
披露宴もゴスペルあり...でとてもいい結婚式でした☆
姪っ子ちゃん幸せにね♥

c0224253_2223173.jpg

c0224253_22523617.jpg

c0224253_2224309.jpg


夜は主人の行きつけの高田馬場のお寿司屋さん。
これまた、ネタが大きくまぐろもめちゃうま♪
あ〜既に食べ過ぎ > < ;

最後の日は築地にお買い物。
いつも主人が買って来てくれるけど、今日は一人でぶらぶら。
いつもの鮭、明太子、お豆、海苔の他に,漬け物、荒物などなど。
楽しいわぁ♪
c0224253_22333875.jpg

c0224253_2234434.jpg

c0224253_22344339.jpg

c0224253_2361465.jpg

この海苔はおにぎりパンに使ってます。写真はないけど、明太子も。

いつも殆ど,場外しか行ってません。
場内は雑誌等に出ている食べ物屋さんも盛り沢山。
朝早くいかないと、店じまいの所もあるので。
一人では,ちょっと不安だったの場外だけうろうろして満喫してきました。
ほんとに日本の台所だけあって、食材の宝庫です♪

c0224253_23114067.jpg

築地から歩いて銀座へ...取り壊しになる歌舞伎座。

お昼はお友達と銀座でランチ、石川の加賀屋旅館のレストラン。

c0224253_2245476.jpg



食べまくりの東京トリップでした。(笑)

# by verbinden | 2010-02-18 22:58 | Comments(0)  

今月の出店

2月もあっという間に10日過ぎました。
早いですね!
さて、今月のverbinden出店のご案内です。

2月21日(日) : くらふと*びより
       (パワーセンター:トイザラスのある所)

2月27日(土) : プロムナード青山 (南草津)

今週2月14日のいいもん市は、用事があるため残念乍らお休みさせて頂きます。
(3月のいいもん市は出店予定してますのでよろしくお願いします。)

まだまだ、寒い日が続きますが沢山の皆様のお越しをお待ちしてます♪

c0224253_2254724.jpg

         (パン : モーレ)

# by verbinden | 2010-02-11 22:10 | Comments(6)