くらふとびより

今日は瀬田のパワーセンター(トイザラスのある所)で*くらふとびより*が
ありました。
1F〜フード、2Fは手作り小物と別れての出店でした。

初めての試みとのことで....私は、慣れていないのでいつも.....?!

先日の、青山プロムナードで購入して下さったお客様も来てくれました。
「美味しかったですよ〜♪」と言われると、にんまりと嬉しくなってしまいます。
だから、辞められない〜とまらない〜♪ですよね♥
ほんとにありがとうございます。
また、やる気満々です!!

c0224253_2293992.jpg


今日は、12月クリスマスのパン:シュトーレン(ミニサイズ)、
クリームチーズとラズベリーのバトンなどなど〜〜♪

c0224253_22113797.jpg



c0224253_22121273.jpg


クリームチーズとクランベリーのバトン夕べ作って、出来上がりを一本、二本....
自分で言うのもなんですが、おいしいの〜〜♪
それから、毎回登場のライ麦パン、いちぢく、レーズン、クルミ入り。
こちらも、大好きなパンです♥

昨夜は結構早い目に作業が終わり、....慣れて余裕ができてきたのかしら〜と。
しかし、今日お友達のKさんにいつもより、品数が少ない???と言われて、
だから、早くおわったのか〜と。- -; (言われる迄気がつかないのも....)

来週の日曜日、13日は栗東いいもん市に参ります。
今日、お知り合いになれた出店者さんたちとも再会を誓いつつ。

こうして、どんどん人と人とのつながりができて嬉しいです♥
因に、「verbinden」はドイツ語で(人と人との)〜つながり...の意。
沢山の方々とつながりが持てたらと願いつつ...♪

今日も皆さんに色々お世話になりました。
いろんなお話も、少しずつできるようになって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

# by verbinden | 2009-12-06 22:58 | Comments(0)  

今日のパン教室

年々、月日の経つのが早く感じられます。
今年も、もう12月.....実感のないまま一年が過ぎそうです。

今日のパン教室は、ドイツのクリスマスのパン:シュトーレン
ドライフルーツの入ったものとナッツの入った、2種類のシュトーレンを
わいわいと賑やかに楽しく作りました。
シュトーレンは、パンを焼いた後の作業がメインなので成型は比較的簡単なのですが、
結構時間がかかります。
でも、やっぱりこの時期になると無性に食べたくなるパンの一つです。

c0224253_23591054.jpg


そしてクリスマスっぽくラッピング♪
なんか、楽しいですね〜♪

最近はパン屋さんでも見かける様になったシュトーレン、でも結構なお値段!
添加物を使わず、手作りのシュトーレン是非作ってくださいね〜☆
ほんとに美味しいわぁ〜〜〜♥

# by verbinden | 2009-12-03 00:06 | Comments(2)  

青山プロムナード手作り市

今日は、青山手作り市に出店しました。
こちらも今回初参加です。
朝から、曇り空で風がふいて寒い一日でした。
前回の栗東に比べると、規模はかなり小さめ。
でも、こじんまりとしてていい感じでした。

c0224253_22204114.jpg


前回と同じ様な写真ですね〜(> <)

今回はパンと焼き菓子こんな感じのもの作りました。
c0224253_22242768.jpg

c0224253_22263043.jpg


パンはこの他に、ライ麦ぱん、チーズスティック。和風ツイストetc.

しかし、今日は寒かった。
これから、もっと寒くなりますね〜。
温かくしていかなければ!

周りの出展者さん達とも少しずつお話したり.....
お友達のKさんがいてくれるので、とても心強いです!

お買い上げ下さった皆さん、タープ組み立てもままならない私を手伝って下さった
近くの方々、ありがとうございました。

次回は、12/6「クラフト*びより」...瀬田パワーセンター
     12/13「栗東さきら手作り市」に出店します。

皆様のお越しをお待ちしております。

# by verbinden | 2009-11-28 22:45 | Comments(2)  

お出かけ

久々の書き込みです。
あっという間に、日々過ぎてしまいご無沙汰になってしまいました。
何だか、最近追われ気味なわたし。
時間もあっという間に過ぎて、パソコンに向かう間もなく
go to bed!な日々です。

そんな中、先週の連休は用事でワンコも一緒に車で遠出しました。
中央高速の駒ヶ岳PA にはドッグランもあり、長旅で疲れたワンちゃんたちも
沢山いました。

...我が家のワンコはあまり、ドッグランは興味なく辺りをうろちょろ。
凄くお天気がよく、アルプスの山々がとてもきれいでした。
c0224253_22121841.jpg

赤い実のなっている木がありました。(名前は....忘れました。)
青い空と赤い実がいい感じ〜!

# by verbinden | 2009-11-28 22:16 | Comments(0)  

パンあれこれ

先日お友達に送るパン焼きました。
カボチャとおいものパンのリクエスト....
カボチャパン焼いた事なかったなぁ〜!
カボチャペーストと蒸したカボチャを生地に混ぜ込んで焼いてみた。
お芋はさいの目の甘煮をパン生地で包んで、ゴマをふって。
後は、メロンパンと野菜たっぷりのピザ風ぱんです。

c0224253_2254326.jpg

c0224253_231325.jpg


とっても喜んでくれた〜♪
喜ばれると単純だから、嬉しくなってしまうのね〜〜〜♪

# by verbinden | 2009-11-14 23:13 | Comments(0)