おいしいケーキ

先日、京都に出かけた主人が....ケーキを買って来てくれた♪
(実は、私が買って来て!と頼んだのですが....)

以前から一度食べたいと思っていた北白川にある
「equibalance」....雑誌や本にもよく登場します。
(以前お店の前を通って、ぶつぶつ言ってたのを覚えてたらしい。
特に、どこのケーキとはリクエストしてなかったのだけど...)


c0224253_015130.jpg




c0224253_016373.jpg


写真上のケーキ....クレームダンジュ
そして下は和栗のモンブラン
めちゃうま〜〜〜〜〜!
クレームダンジュはベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていて美味しい。
そして、和栗のモンブラン、和栗の素材のおいしさが活かされて文句な〜し!
ニンマリ!

久しぶりに美味しい!と思ったケーキでした。
そして、画像ないけど、チョコレートケーキも美味しかったわ。

幸せなひととき。
美味しい物食べるとほんとに、生きてて良かった♥とつくづく思う私。
(大げさかな?)
ごちそうさまでした♪

# by verbinden | 2009-12-17 00:28 | Comments(0)  

いいもん市

昨日は、verbinden2回目のいいもん市でした。

しか〜し、前日張り切って準備....全然眠くない!
明日は、今年最後のいいもん市だから頑張ろう♪...と。
時計はAM2:30.....寝なくちゃ!
t-tokotokoさんと8:20に待ち合わせだ〜。

朝...........時計はAM8:23..........固まる - - ;
寝坊しました。

結果、遅れて到着。(既に殆どの出店者さんはスタンバイOK!)
焦りまくりで準備。いつものごとく、t-tokotokoさんに助けてもらう。(すんません....)

急いでパンを並べていたら、Yちゃんがわざわざ買い物に来てくれて、おまけに
お客さんが集まって来てくれて。Yちゃん、いきなりお手伝い。
先週のくらふとびよりの時に初めておあいしたお客さんもわざわざ来て下さった。
嬉しい〜♪
しかし、焦っている私はバタバタでその方までお手伝いしてくれて。
すみません。& ありがとうございました。

で、昨日はおかげ様で結構早いペースでSOLD OUT の商品も。

c0224253_151898.jpg


先週、くらふとびよりで来て下さったお客様もいいもん市の方に来て下さいました。
「美味しかったです!」
嬉しいです。この一言が♥

そして、今回はちょっと余裕もでてうろうろしました。
そして、お買い物も。
c0224253_1123923.jpg



c0224253_1134229.jpg


t*tokotoko*さんの雪だるまちゃんとkeiさんの袋物購入♪

後は、食べ物。証拠隠滅......写真は......無いです。
Nico*niCo*さんのシフォン買いに行ったら、殆ど無かった。抹茶のシフォンだけ購入。
美味しかった♥

と、言う訳で、朝から焦った一日でした。が、
リピーターのお客様が出来て来た事が、とっても嬉しくもあり、今後も引き続き
リピーターになって頂ける様に頑張らねば!と思った一日でした。

購入して下さった、お客様ありがとうございました。

そして、こういう場に私を誘ってくれたt-tokotokoさんに感謝です♥
ありがとう〜〜〜〜!

また、次回のいいもん市も頑張りたいと思います♪

# by verbinden | 2009-12-15 01:27 | Comments(6)  

my名刺

昨日、待ちに待ったmy名刺が届きました♪

c0224253_14411098.jpg


イラストレーター 平岡 瞳さんの作品。
パン、私、愛犬チップも入れていただきました。
裏面はプレッツェルをリクエスト。
一度しかお会いしてないのに、さすがプロのイラストレーターさんです。
わたしの特徴をしっかりとらえて下さってます。そして、チップも♪

瞳さんのイラストは、とてもほんわかとして何か、柔らかな気持ちになります。
お人柄がそのまま絵に表れているような....♥
絵本や、雑誌、本の装丁など幅広く活躍されています。


名刺のために描かれた原画も譲っていただきました。
こちらは、額装もしていただいたので教室の看板にするつもりです。
教室に来られた時に、見て頂ける様に!

今週末のいいもん市には名刺を持って、颯爽と?出店するつもりです。
素敵な名刺で、また沢山の方々とつながりがもてたら!と思ってます。

瞳さん& I さん ありがとうございました♪

# by verbinden | 2009-12-07 23:16 | Comments(0)  

くらふとびより

今日は瀬田のパワーセンター(トイザラスのある所)で*くらふとびより*が
ありました。
1F〜フード、2Fは手作り小物と別れての出店でした。

初めての試みとのことで....私は、慣れていないのでいつも.....?!

先日の、青山プロムナードで購入して下さったお客様も来てくれました。
「美味しかったですよ〜♪」と言われると、にんまりと嬉しくなってしまいます。
だから、辞められない〜とまらない〜♪ですよね♥
ほんとにありがとうございます。
また、やる気満々です!!

c0224253_2293992.jpg


今日は、12月クリスマスのパン:シュトーレン(ミニサイズ)、
クリームチーズとラズベリーのバトンなどなど〜〜♪

c0224253_22113797.jpg



c0224253_22121273.jpg


クリームチーズとクランベリーのバトン夕べ作って、出来上がりを一本、二本....
自分で言うのもなんですが、おいしいの〜〜♪
それから、毎回登場のライ麦パン、いちぢく、レーズン、クルミ入り。
こちらも、大好きなパンです♥

昨夜は結構早い目に作業が終わり、....慣れて余裕ができてきたのかしら〜と。
しかし、今日お友達のKさんにいつもより、品数が少ない???と言われて、
だから、早くおわったのか〜と。- -; (言われる迄気がつかないのも....)

来週の日曜日、13日は栗東いいもん市に参ります。
今日、お知り合いになれた出店者さんたちとも再会を誓いつつ。

こうして、どんどん人と人とのつながりができて嬉しいです♥
因に、「verbinden」はドイツ語で(人と人との)〜つながり...の意。
沢山の方々とつながりが持てたらと願いつつ...♪

今日も皆さんに色々お世話になりました。
いろんなお話も、少しずつできるようになって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

# by verbinden | 2009-12-06 22:58 | Comments(0)  

今日のパン教室

年々、月日の経つのが早く感じられます。
今年も、もう12月.....実感のないまま一年が過ぎそうです。

今日のパン教室は、ドイツのクリスマスのパン:シュトーレン
ドライフルーツの入ったものとナッツの入った、2種類のシュトーレンを
わいわいと賑やかに楽しく作りました。
シュトーレンは、パンを焼いた後の作業がメインなので成型は比較的簡単なのですが、
結構時間がかかります。
でも、やっぱりこの時期になると無性に食べたくなるパンの一つです。

c0224253_23591054.jpg


そしてクリスマスっぽくラッピング♪
なんか、楽しいですね〜♪

最近はパン屋さんでも見かける様になったシュトーレン、でも結構なお値段!
添加物を使わず、手作りのシュトーレン是非作ってくださいね〜☆
ほんとに美味しいわぁ〜〜〜♥

# by verbinden | 2009-12-03 00:06 | Comments(2)