長野の地粉で.......

お友達のKさんから届いた荷物に入っていた、
長野産の地粉.....「伊賀筑後オレゴン」幻の粉とか.....
ネットで調べたら書いてあった。今は生産する人があまりいないらしいです。
長野の地粉で......._c0224253_2142316.jpg

長野の地粉で......._c0224253_21431376.jpg

....中力粉タイプ....うどんなどに使われているみたいです。
パンやいてみるね〜〜!と言ってからはや一ヶ月.....とほほ。
おもむろに、今日突発的にベーグル焼いてみました。
(表面のお肌....荒れ荒れです。ひどいなぁ〜(汗))
長野の地粉で......._c0224253_21474452.jpg


粉の味をみてみたかったので、プレーンタイプで。
成形も2パターンしてみました。
粉の色はやや灰色、吸水がよく、ちょっと生地柔らかめ。
焼き上がりはクラストは固めで、なかはもっちり。
ほんのり甘みがあって美味しい!なかなかいけます♪
いい勉強ができた!ハード系のパンにもいいかも!!
Kさん、近いうちパン送りま〜す♪

by verbinden | 2010-09-28 21:59 | Comments(2)  

Commented by kです at 2010-09-30 22:09 x
おお!
ベーグル、美味しそうです。

え???
幻なんですね。知らなかったです。
地元では、普通に売っていたのですが。

楽しんで頂けて、良かったです。
Commented by verbinden at 2010-09-30 23:33
Kさ〜ん

わっ!コメントありがとう_
粉....どんなタイプの粉かネットで調べたら
幻の粉......と書いてありました。
地元では普通に売ってるんですか〜?

もうちょっと、きれいなベーグルちゃん送りますね_!

<< 行ってきました! 今年のお味噌 >>