美味しいなぁ〜♪

昨日はほんとに久しぶりに、以前通っていた京都の
フランス菓子とパンの教室へ行ってきました♪
単発教室のフォカッチャを習いに!
美味しいなぁ〜♪_c0224253_21414634.jpg

こねないパンがはやりだとか....講師の先生が言ってました。
このフォカッチャも普通のパンみたいに一生懸命捏ねなくても大丈夫なパン。
冷蔵庫で長時間発酵とるので捏ねなくても、熟成された風味がつくそうです。
加水率も高くマッシュポテトが生地に入っているので、もっちもちの生地です。
簡単で美味しい!は一番!!美味しかった!!!
W、M先生お二人とも全然変わってなかったな〜。
色々勉強になりました!

講習終わってから、時間があったのでお気に入りのパン屋さん、
下鴨の「グランディエール」へ。
美味しいなぁ〜♪_c0224253_2147559.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいんです。ここのパン。
お気に入りなんです♪
噛むとしっかり、小麦の味と香りがして♪
パンもベーグルも種類がとっても増えてて、ベーグル思わず2種類購入。
もっちもちで、ベーグル特有の弾力があり表面はカリッとして美味い!!
どのパンを食べても、裏切られる事がない!!
幸せ〜〜な一日でした♪

by verbinden | 2010-10-31 22:06 | Comments(0)  

<< 11月の出店お知らせ ひさしぶりに〜 >>