あこ酵母山食 & 酒粕酵母カンパーニュ

何度かチャレンジしているあこ酵母と酒粕酵母のパン。

酵母の状態で生地がかなり左右されるので、
思う様なパンになかなか仕上がらず。

今日は先日の某パンセミナーで知り合いになった方が、
大阪から工房見学?に来られるので、前日に生地仕込みして
あこ酵母で山食、酒粕酵母でカンパーニュを焼きました。
あこ酵母山食 & 酒粕酵母カンパーニュ_c0224253_002950.jpg

   山食のあがりも、まずまず。
あこ酵母山食 & 酒粕酵母カンパーニュ_c0224253_005627.jpg

   酒粕酵母カンパーニュ.....長時間放ってしまったけど、なんとかあがってくれました。
   クラストがおせんべいみたいで、美味しい!です。

来られたお二人は、義理の姉妹さん。
パワフルな妹さんと、控えめなお義姉さん。
ナイスなコンビです。パンの話から〜〜幅広い色んなジャンルのお話で
盛り上がりました。

今度は、私がお邪魔させて頂こうかと。

パンという共通の話題を通して、また一つ繋がりが持てた事に感謝。

おいしい和菓子もご馳走さまでした。
また、遊びにきて下さいね♪

by verbinden | 2011-04-19 00:10 | Comments(2)  

Commented by ecru* at 2011-04-21 15:21 x
わ♪
酒粕酵母のカンパーニュだ♪
先日頂いたの、すごく美味しかったですよ~~^^
主張しすぎないほのか~な酒粕の香り、大好きです♪♪♪
また楽しみが増えました~♪
Commented by verbinden at 2011-04-21 21:45
ecru*さん

酒粕酵母のパン.....気に入って頂けましたか〜?!
写真のはライ麦が少々入った配合で作ってみました。
酵母チャンげんきだったら、またチャレンジしますね♪

<< プロムナード青山〜お休みします 〜プロムナード青山出店のお知らせ〜 >>