帰ってきました♪

お久しぶりです。
20日ぶりのブログアップになってしまいました。

7月7日から娘の大学の卒業式出席に便乗してU.K. と Paris へ行ってきました。

やっと時差ボケから解消され、日常生活も徐々に戻りつつあります。
(時間がかかります。)

とっても涼しかったU.K.とParis......肌寒かったくらいでした。
日本の蒸し暑さを考えると帰るのが憂鬱になりましたが、
丁度台風とともに日本上陸したので、幸いに涼しい日々でよかったです。

さてさて、とりあえず娘は無事に4年間U.K.での学生生活を大きな病気も怪我も
することなく、無事に過ごせまた、大学も卒業出来た事にいろんな局面で
励ましてくれた友人や、娘のお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♪♪♪

今回の旅のスタートはU.K.の北部に住む友人宅への訪問から始まりました。
久々に主人と二人での海外で、お互いに?緊張して成田を出発。
ヒースロー空港からニューキャッスルへ。
友人Fちゃんのご主人、ポールが空港まで迎えにきてくれ
久々の再会を喜びお家にお邪魔しました。

翌日はポールの案内でニューキャッスル市内をあちこち散策。
帰ってきました♪_c0224253_20373033.jpg

左手の丸い建物はコンサートホール。
帰ってきました♪_c0224253_20375549.jpg

市内のアーケード.....市場の様な肉屋さんあり、果物屋さんあり、食料品の他、
靴屋さん、洋服、なんでもあり。古い建物だけど賑わってました。
帰ってきました♪_c0224253_2038481.jpg

U.K. はほんとにどこも花がきれいで♪写真も沢山とりました。
やっぱり、湿度が少ないから花の色もきれいなのかな〜〜〜?
お昼ご飯は、中華街で美味しい中華料理を堪能。
その後、日本のパン屋さんみたいなのがあるから...と、連れて行ってもらったけど、
画像がなし。中国人のかたのパン屋さんみたいだったけど、ほんとに日本のパンみたいでした。
味は???

翌日は、近くで催されてたfestivalへ。
帰ってきました♪_c0224253_20463495.jpg

帰ってきました♪_c0224253_20473129.jpg

帰ってきました♪_c0224253_20475639.jpg

帰ってきました♪_c0224253_20491958.jpg

帰ってきました♪_c0224253_2181288.jpg


帰ってきました♪_c0224253_20531357.jpg


帰ってきました♪_c0224253_20504540.jpg

いろんなイベントがあって、見るのも食べるのも買うのも楽しいフェスティバルでした。
帰りは、海岸沿いを散歩がてらてくてく歩いて。
北海が一面にひろがって、大きな空と広い海とそして芝生が一面に....ほんとに気持ちいい!
帰ってきました♪_c0224253_20522653.jpg

別の会場で見つけた黒パグちゃん。超でかい!家のチップより大きかった!でも可愛い♪
ワンちゃんが,たくさん。でも、みんなしつけがいいのか?ちゃんと飼い主さんの後を
ついてキチンと歩いてるワンちゃんばかり!
帰ってきました♪_c0224253_2114295.jpg

そして、3日間お世話になった友人宅からニューキャッスル駅へ....電車でロンドンへ。
3時間半の旅。

次回へ続く。

by verbinden | 2011-07-25 21:18 | Comments(2)  

Commented by t-tokotoko at 2011-07-25 21:34
お帰りなさい♪♪♪
何だかとっても楽しそうなのが伝わってきました~*^^*
是非!お話を聞かせて下さいね。

私も話したいこと満載で・・・もう忘れそう(汗;)
メモっとけばよかったな・・・・・・・・・

落ち着いたらランチでも行きましょうね~*^0^*
Commented by verbinden at 2011-07-26 23:14
どうも!
帰ってきてから,1週間経ってやっとペースが戻ってきました。
色々ありがとう♪
またゆっくり会いましょう。

<< U.K.の旅〜卒業式 ブログ..... >>