無事に終了しました

台風....どうなるかとかなり気を揉んでましたが。
今日のイベント〜Thank's manma day.
何とか、無事に終了できました。
嵐の中、お越し頂いた皆様ありがとうございました。
(数少ないパンで申し訳ありませんでした。)
イベント関係者の皆さん、出店者のみなさんお疲れさま&有り難うございました。

お隣がゆばふじさんで、おひるごはんにおからのドライカレーを頂きましたが、
とっても美味しくて♪夜は、くみ上げ湯葉を!
そして、ふわりちゃんの優しいお菓子を。
久しぶりに、顔なじみさんにお会いして楽しかったです。

しかし、ガムシャラ応援団!?凄かったな?!


話は変わりますが....先日京都へお出かけ。

神奈川在住の木口木版画家のKさんが、高槻で個展をされるので
京都であいました。
無事に終了しました_c0224253_2131076.jpg

通常の木版と違って、木の断面を使う木口木版。
とても細かな作品になるそうです。
当然、お手間もかかって、凄いですね〜。

Kさんとお会いするのは、1年ぶり。
京都は木屋町の豆水楼さんの川床へ。川床ひさしぶりでした〜。
風も心地よく、お豆腐三昧をいただいて満喫。
無事に終了しました_c0224253_21364032.jpg

お豆腐はおかわりできるので、しっかり頂きました。
冬は湯豆腐に。大豆の味がしてとても美味しかった。
最近、お豆腐....お塩で食べるのが好きです。...Kさんは塩フェチらしいです。

無事に終了しました_c0224253_2140230.jpg

私は運転手だったの頂きませんでしたが、俳優佐々木蔵之介さんのご実家(蔵元)の
お酒だそうです。美味しかったと。
無事に終了しました_c0224253_21415134.jpg

入り口に、お飾り。....お札が沢山!!

Kさん、個展.....沢山の方が来てくれますように♪

by verbinden | 2011-09-03 21:46 | Comments(2)  

Commented by ハチヨコ at 2011-09-06 13:37 x
木口木版はイギリス生まれなんですよね~♪
細かい彫りができるので繊細さが特徴ですよね~❤
素敵です~♪

佐々木酒造さん
私も、以前行ったことがあります♪
酒蔵めぐりも神社仏閣巡りと同じくらい好き❤
Commented by verbinden at 2011-09-06 23:13
ハチヨコさん

そう!木口木版...イギリス生まれだそうです!
さすが、よくご存知ですね。
かたい木をつかうみたいで、作業も大変そうですね。

酒蔵巡り〜たのしそうですね〜♪

<< 明日(9/6)の工房販売メニュ... おはようございます♪ >>