懐かしい友人に。

日曜日から所用で東京へ行ってきました。

OL時代(独身)の友人に、25年ぶり位?(.....ってどんだけ?)に会いました。
毎年、年賀状のやりとりはずっとしていたのですが、なかなかきっかけがなく、
今日に至ってしまった訳で....。

有楽町で待ち合わせ。お互いの変貌ぶりに無事に会えるか心配でしたが、
今は、携帯があるのでほんとに便利。(←こんな事書く事がすでにかなりおばちゃん!笑)
あって話し始めると、すっかりOL時代の話で盛り上がり時間もあっという間に。
会社が終わった後ジャズダンス習いに行ったり、テニスに行ったり、
海外旅行も行ったり、美味しいものをあちこち食べに行ったり.....。
ゆる〜い感じで仕事してたね〜!なんて今じゃあり得ないような職場でしたが、
勿論忙しいときもあり、ちゃんと働いてましたよ!
あ〜〜懐かしい!!そんな出来事が、つい昨日の様な感じで話が盛り上がりました。

彼女は、今フルマラソンに燃えている様でマラソンにはいろんなドラマがあるのよ!と
熱く語ってました。
京都マラソンも申し込んだので、抽選あたったら京都で再会しようと約束して
帰路につきました。お互い身体をいたわってね!

彼女は、今も現役で貿易関係の仕事をしておりまたまた、お母様の介護もあったりで
かなり多忙な様です。
段々、この年代になると親の介護は必須とも言う状況に。
私も、翌日は母の病院に行って久しぶりに母と会ってきました。
遠くに住んでいるので、なかなか母の所にもいけず、何も出来ない事に
無力感を感じたりもしましたが、顔をみせるだけでも... となるべく行けるときに
行くようにしようと!
でも、帰って来るときはいつも後ろめたさも感じつつ。ごめんね。また、すぐくるからね....。



有楽町駅前はもうクリスマスイルミネーションでいっぱい。
c0224253_21425520.jpg


もう、今年もわずか....実感が全くない私。

by verbinden | 2011-11-22 22:05 | Comments(0)  

<< 青山出店予定してます。 17日のパン教室 >>