最近のいろいろ〜

ブログに取り込む写真がうまく出来ず、この間からの色々をまとめて♪

先日、かねてからお願いしてたcalmさんのシフォンケーキ教室+おいしいランチつきに参加しました。
とっても美味しいシフォンケーキが出来ましたよ!calmさんこだわりの作り方を教えて
いただきました。
最近のいろいろ〜_c0224253_2356564.jpg



身体に優しいおいしいランチも♪
最近のいろいろ〜_c0224253_23574972.jpg

 なんと、おからのコロッケ&タケノコ入りペンネクリームソース
最近のいろいろ〜_c0224253_23593692.jpg
  
水菜やみょうが旬の野菜のサラダ....柚子のドレッシングおいしかった!
切り干し大根と人参のマリネ〜これがまた後を引くおいしさでした!!

最近のいろいろ〜_c0224253_00871.jpg

   とってもお利口さんだったね!福ちゃん♪

 calmさん美味しいシフォンケーキとランチ....ありがとうございました。
 次回は.....また楽しみ♪


そして、先日ぱふさんのワイヤークラフト教室に!
力作すぎて恥ずかしい!ですが、なんとか形になりました(しました?!)
最近のいろいろ〜_c0224253_0161577.jpg

 初めて参加したワイヤークラフト。不器用な私には.....いやはや、難しい!
 ぱふさんの手にかかると、あっという間に素敵な形になるけど、
 私がするとミミズが......(汗)
 でも、作品として完成すると満足。(笑)
ぱふさん、お世話になりました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

そしてお世話してくれた和さん、ボンファムのじゅんこさん....ランチのキッシュもデザートも
凄く美味しかったです♪(カメラ忘れたので画像ありませんが....)
ありがとうございました。


そして、昨日の教室。
パン教室開講当初からず〜〜〜っと来てくれてるお友達。
長く通ってくれているので、リクエスト頂いたもなどなど、お楽しみアフタークラスです♪
昨日は.....ハード系と甘いパンのリクエスト。
最近のいろいろ〜_c0224253_027067.jpg

  ベーコンエピと、サツマイモペーストを巻き込んだデニッシュ
食感の全く違うものだけど、両方ともとっても美味しく出来ました♪
 
Kさん、Nさんおつかれさまでした♪
また、時々きてくださいね〜☆

先週からの出来事でした.....おしまい♪
長々と失礼しました。
 

by verbinden | 2012-05-19 00:36 | Comments(0)  

<< 今日のパン教室 ありがとうございました♪ >>