どこもかしこも…人、人。

今年は年末実家に帰省しない予定なので、
一足早くお墓参りにそして、母に会いにいってきました。

東京での「妻の会」も企画して頂いたので。
あふれる、人ごみの東京を満喫?して疲労困憊。
いや〜、独身時代はこれでも東京でOLなんぞしていたんですが…。
若かったから楽しかったのか?
あの、どこに、いついっても人、人、人には参りました。…分かっている事だけど。
疲れます!
はっきり言って、今回出掛ける日、京都駅についた時点で疲れてたし….笑…大丈夫か!
なんか、いつも思うのは東京ご飯も食べたいと思っても、まず並ばなければ。
勿論、お茶にしても。はぁ〜、何だかな。(すいてるお店もあるんだろうけど)

今回、丁度連休前ということもあって「妻の会」の場所探しも
困難を極め(忘年会やら、時期が悪かった)Iさんにはご苦労をおかけしました。
ありがとうございました。美味しく、楽しい時間が過ごせました。
でも、旦那繋がりでこうして「妻の会」なるものが出来る事...とっても嬉しく、
旦那達はいつも、飲み会(勿論、仕事してますが…)を重ねている訳で、
妻達も時々交流を持ててありがたいです。
年代もほぼ同年代の夫たち。とっても、いい仲間に恵まれほんとうに感謝です。
ちょうど、夫達も築地で忘年会だったので、帰りは銀座で合流。
….しかし、家の旦那だけホテルに帰った…なんだか。
銀座は凄いクリスマスイルミネーションでした。

どこもかしこも…人、人。_c0224253_23204684.jpg

どこもかしこも…人、人。_c0224253_2321986.jpg

私には、全くご縁のない高級ぶちっく?のイルミネーション。
あちこち、キラキラきれいな銀座の街でした。

そして、今日は築地に寄って買い物。
(はたまた、すんごい人でした。これからもっと凄いだろうけど)

で、歩き疲れて..有楽町に。
もう、これを食べないと気がおさまらない。
大好きな「おかめ」の「蔵王あんみつ」食べて、満足!満足!
どこもかしこも…人、人。_c0224253_23295832.jpg

 美味しいんです!これ! 
気がついたら、やっぱり食べる事しか… 。
…京都に着いたら、雨。寒かった。
家に戻って…はぁ〜ほっと一息〜〜〜♪
お疲れ〜。

by verbinden | 2013-12-21 23:39 | Comments(2)  

Commented by アンジェラ at 2013-12-22 12:05 x
東京御飯は関西に比べ安い気がします
おいしい、安い、それでいて何処か品がある
築地、神田 下町界隈は御飯屋さん目白押しですね
遊ぶなら東京、暮らすなら関西 楽しい時間満喫されてようですね
Commented by verbinden at 2013-12-23 00:06
アンジェラさん♪

滋賀に住み着いてかれこれ4半世紀….外出するのが年々億劫になってきていて東京に行くのは楽しみなんですが、人の多さに辟易。
お店もこんでいるところが多いので、忍耐力の無い私は大人しく待つ事ができず….。
でも、やはり圧倒的に楽しめるところがありますね。
確かに、住むには東京は…無理ですね!
滋賀の家に帰ってくるとほっとします。住めば都….ですね。

<< 今年ラストの教室 ありがとうございました。 >>